人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイマーヤンジンの日記  新HP yangjin-genki.com


by yangjin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心配になりました!

昨日は主人も私も休みを取りました。

4月から息子が通う幼稚園の制服の寸法を
測るためでした。

たくさんの親御さんが来ていました。

100センチで14キロしかない我が息子は
少々痩せているなと、ずっと前から思っていました。
しかし、ほかのお子さんと較べて、かなりの差があった
ことにびっくりしました。

特にすぐ隣で同じ寸法を測っている子が、
とても3歳とは思えませんでした。

「お子さんのお体は、とてもしっかりされてますね」と言ったら、
「よく食べますので、一月に500グラムずつ体重が増えて
いってるんですよ」と返ってきたそのお母さんの返事に
ええっ、そんなに!と驚きました。

そのうえ、「制服は三年間使いますので、
すこし大きめにされた方がいいですよ」と言われ、
Lサイズにしたら、ダブダブでした。

本当にショックでした。

もうひとつびっくりしたのは、
冬着の制服なのに半ズボンだったことです。

うちの子は、おばあちゃん子(というか曾ばあちゃん子)
なので、冬はずっとパッチまで穿かせています。

しかし、4月からいきなり半ズボン?
いくら春になったといっても、
ちょっと無理じゃないかと本当に心配になりました。
by yangjin1 | 2009-01-11 23:22