人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイマーヤンジンの日記  新HP yangjin-genki.com


by yangjin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最高の講演の旅!

熊本県と大分県の県境に「杖立温泉」という
名所があることを、皆様はご存知でしょうか。
毎年5月に3500匹もの鯉のぼりを川の上空に
泳がすことでも非常に有名なところです。

私は昨日と今日、その杖立温泉に行ってまいりました。

「杖をついてきた方が温泉に入ってから、
なんと杖をそこに立てかけて、そのまま帰られた」と
いう逸話が、名前の由来だそうです。

その中の一流の老舗「肥前屋」の社員の皆様のための
セミナーに講師として招かれたのでした。

本当に素晴らしい経験をさせていただきました。

もちろん「湯」も周りの景色も素晴らしかったのですが、
私が一番感動したのは、その隅々まで行き届いた
最高のおもてなしでした。

特に、帰り際に何十人もの社員の皆様が、玄関から
道路沿いまで、両端に並んでお見送りして頂いたことは
一生の思い出となりました。

心身とも癒され、元気をいっぱい頂きました。
本当に感動と感謝に満ちた講演の旅でした。

皆様も是非一度旅してみてはいかがでしょうか。

最高の温泉に身体を温め、
美味しい料理に元気と活力が沸いてきて、
また「申し訳ない」と思うほどのおもてなしに心を癒され、
なんともいえない幸せをかみしめることができると思います。

最高の講演の旅!_c0162404_1243857.jpg

              今回お世話になりましたホテル「ひぜんや

最高の講演の旅!_c0162404_1254043.jpg

         宿泊させていただいたお部屋  料理もおいしかったです

最高の講演の旅!_c0162404_1281835.jpg

    左から河津専務様、徳永様、佐藤様、自然豊かな温泉街をご案内いただきました

最高の講演の旅!_c0162404_1293166.jpg

        ひぜんや別館「大自然」 有名人がお忍びで宿泊されることも

最高の講演の旅!_c0162404_1303769.jpg

        温泉の蒸気でつくった美味しい蒸しパンもごちそうになりました!!

最高の講演の旅!_c0162404_1321252.jpg

   お仕事で疲れているはずなのに、社員の皆様は真剣に講演を聞いてくださいました
   心から感謝しております
by yangjin1 | 2009-02-05 23:23