人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイマーヤンジンの日記  新HP yangjin-genki.com


by yangjin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

拓殖大学

昨日は拓殖大学での講義のため
東京に行ってまいりました。
日帰りしたため、帰宅したときは
すでに深夜12時を過ぎていました。

今回の受講生は商学部、政経学部、外国語学部、工学部の
主に1・2年生の350名の生徒でした。

午後3時から4時の一時間でしたが、
講義中に居眠りしている生徒さんは一人もいませんでした。

すごく茶髪にしていた子もいましたが、
背筋を伸ばして話を聞いてくれたり、
一生懸命メモを取ったりしている姿を見て
本当にうれしく、またありがたく思いました。

副学長の高橋先生には
講義前、大変ご丁寧に迎えていただき、
終了後はお見送りまでしていただきました。
あたたかいお人柄に大変感激しました。

拓殖大学のような素晴らしい大学とご縁を頂き、
あらためて感謝の気持ちでいっぱいです。
by yangjin1 | 2009-06-25 23:33