人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイマーヤンジンの日記  新HP yangjin-genki.com


by yangjin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素晴らしい出会いに感謝!

昨日は宮崎県私立幼稚園PTA大会に行ってまいりました。
県立文化センターのとても素晴らしいホールには
約500名の方々が来て下さいました。

最初は全員がマスクを着用していたので、
やや異様な風景となり、少々戸惑いましたが、
インフルエンザが流行っている今、
やはりこのような防止策もとても大切だなと思いました。
逆に皆様のご努力に感心いたしました。

このような状況の中でも、
会場までお越し頂いたこと、
そして大変熱心に話を聞いてくださいましたことに
心より感謝しております。

今日は浜松日体中・高等学校に行ってまいりました。
創立47周年の記念講演会でした。
対象は中学生296名、高校生984名、プラス先生方で
なんと1400名弱となりました。

建学精神はいくつかありましたが、
一番印象に残ったのは、“勉強としつけ”です。

そのためでしょう。
学校についたときの先生方の丁寧さ、心配り、
子供たちの礼儀正しさ、
そして私が入場する際の会場の静けさに
とても感激しました。

その上、この学校はなんと現役で
東大や京大などに合格するほどの進学校でした。

このような素晴らしい日本の子供達の前で
お話をさせて頂いたことを大変幸せに思っております。

本当にありがとうございました。
by yangjin1 | 2009-11-06 23:22