人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイマーヤンジンの日記  新HP yangjin-genki.com


by yangjin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私は本当に幸せ者です!

昨日は栃木県の鹿沼市に行ってまいりました。
地図で見ても、東京のちょっと上のほうで、
なんとなく近いって感じでしたが、
やはり往復8時間もかかりました。

主催者のある方からは
「3年越しの思いがやっと実現しました」
と言われました。

本当にうれしかったです。

実はこの方は、私が6回ほど出演しました
テレビ静岡が制作している「テレビ寺小屋」という
番組を見て、是非一度呼びたいと思っていたらしいです。

私みたいな者を、3年も思い続けていただき、
本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

本当にありがとうございました。


今日は福井県の美浜町にお伺いいたしました。
美浜町教育委員会様の主催でした。

こちら方も2年前にうわさで私のことをご存知になり、
それから何度も職員の方を下見に行かせ、
最終的に“呼ぶ”って、決めたらしいです。

最初の20分はチベットの子供達のビデオ映像を放映し、
残り70分間は、コンサートをさせていただきました。

各主催者の方々にご心配をかけたくなかったので、
この日記ではとても書けませんでしたが、
実は、一ヶ月ぐらい前から、
ずっと喉の調子が悪かったです。

ひどい咳が出るわけでもないのですが、
常に痰が絡んで、咳をしたくなります。

精一杯声を出すと、急に咳き込んでしまいます。
本当に辛くて、泣きそうでした。

今日も、実は思い切り歌うことが出来ませんでした。

しかし、声の調子があまりよくないと、
もっと情感的に歌おうと、
体も心も普通の倍以上努力することになるんですね。

そうすると、逆に普段が表現できてなかった部分が
もっと繊細に歌えるようになったりしました。

そのおかげでしょうか、
今日も30枚あったCDが、
あっという間に完売いたしました。

皆様はきっと応援する気持ちで買って頂いたと思います。
本当に、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

私は本当に幸せ者です。

ありがとうございました。

これからも喉を大事にして、
もっと、もっと勉強をして、
たくさんのいい歌を
皆様に聴いていただきたいと思います。
by yangjin1 | 2009-12-05 23:51