人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイマーヤンジンの日記  新HP yangjin-genki.com


by yangjin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハラハラ!ドキドキ!!歯医者へ!

今まで虫歯などのような歯の病気で
歯医者さんにお世話になったことは
一度もありませんでした。

しかし、一ヶ月ぐらい前から
左下の親知らずの歯茎に痛みを感じるようになり、
鏡に映して見ると、
なんと歯の上が黒くなっているのではありませんか。

あぁ~!とうとう私も虫歯か!?と
とてもショックでした。

確かに最近の4、5年は
毎日、砂糖入りのコーヒーを飲んだり、
甘い和菓子をいただくようになりましたから。

それでも、歯医者には行きたくなかったですし、
なにより行く時間もなかったのですが・・

今日は朝から主人も母も
久しぶりに歯医者に行くって、予約を入れたので
結局誘われるまま、私も行くことになりました。

本当にハラハラドキドキしながら出かけました。

レントゲンを取ったりして、
いろんな検査を受けましたが、

結論から言うと、虫歯ではなかったです。

本当にほっとしました。

せっかく歯医者に来たので、
汚れている歯をぴかぴかに磨いていただきました。

先生には
「この年齢(どういう意味)で、
こんな歯は素晴らしいですね。
それも歯の治療を受けたことがないなんて、
本当に珍しいですよ」とまで言われ、
うれしかったです。

健康面で言いますと
全身で一番自信を持っているのが歯でしたから、
ますます自信がつきました。

逆に今日行ってみてよかったなぁと
思っております。

ボロボロの歯をしている母と主人に
(ちょっと嫌みが入っている?)
感謝です。
by yangjin1 | 2010-05-19 21:51