人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイマーヤンジンの日記  新HP yangjin-genki.com


by yangjin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よかった!

今日は兵庫県立明石西高等学校で講演をしてきました。

よかった!_c0162404_23182364.jpg

















素晴らしい生徒の皆さんと出会うことができました。

本来は私が感激したその生徒さんたちの話を書こうと
思っておりましたが・・・

駅まで迎えに来てくれた主人が興奮した声で
「チリの鉱山落盤事故で救出が始まったぞ!!
 もうすでに6人が地上に上がってきた」
と目を潤ませながら言うんです。

それを聞いて
私も思わず手を合わせました。

閉所恐怖症の私にとっては、
地下700メートルの世界は
想像しただけで息苦しくなります。

今も報道ステーションで
12番目の人が出てきたところを見ましたが、

最初の人の息子が泣きながら
父親を待っているシーンとか
親子抱き合ったところは、
主人も私も声を出して
泣いてしまいました。
 
これだけ世界の人々が心配して、
これだけ世界の人々が団結して
救命作業にあたることも素晴らしくて、
ものすごく感激しました。

でも、まだ
21人と作業員が残っています。
まずは全員無事地上に生還することを
祈っています。
by yangjin1 | 2010-10-13 23:21