人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイマーヤンジンの日記  新HP yangjin-genki.com


by yangjin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とにかく忙しいです!

14日は
武庫川女子大学音楽学部教授の畑儀文先生のお招きで、
甲子園会館にてコンサートをさせて頂きました。

とにかく忙しいです!_c0162404_222306.jpg

















畑先生、ピアニストの河村さん、
後列の4名は音楽学部の生徒さんです。

とにかく忙しいです!_c0162404_2235629.jpg

















甲子園会館は、兵庫県西宮市にある近代建築。
フランク・ロイド・ライトの愛弟子遠藤新の設計により、
1930年に甲子園ホテルとして竣工したそうです。
1965年より、武庫川女子大学の学舎として使用されていて、
本当にすばらしいところでした。


15日は
兵庫県赤穂郡の上郡町立山野里小学校に行ってきました。
5、6年生の生徒さんと保護者、そして地域の方々が
講演を聴いて下さいました。
本当に可愛くて、素晴らしい子どもたちでした。

とにかく忙しいです!_c0162404_2252198.jpg

















とにかく忙しいです!_c0162404_229240.jpg

















私がどこにいるのかわかりますか?

校長先生の案内で、授業風景を見学させて頂きましたが、
各教室それぞれの個性あふれるスローガンがとても素敵で、
心に残りました。

とにかく忙しいです!_c0162404_22142257.jpg

















1年生のある教室は、なんと「にょきっ」という言葉でした。
先生によると、芽が出る瞬間を「にょきっ」と言うらしいです。
各幼稚園から集まってきた1年生の皆さんの成長を
表しているのだそうです。

とにかく忙しいです!_c0162404_22165081.jpg

















とにかく忙しいです!_c0162404_22183961.jpg

















何年生の教室か忘れましたが、
どちらのスローガンも素晴らしいでしょう!

とにかく忙しいです!_c0162404_22215090.jpg


















帰るとき、駅で偶然
6年生の横山史歩ちゃんと藤田夏望ちゃんに会いました。
3人で仲良しポーズ!!!


明日は福井に行ってきます。
これからは10日間連続、休みなしのスケージュールです。

素晴らしい出会いを楽しみながら、
がんばります。
by yangjin1 | 2010-11-16 22:23