人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイマーヤンジンの日記  新HP yangjin-genki.com


by yangjin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

息子よ!厳しすぎるわよ!

昨日は久しぶりの休みでしたので、
家を大掃除しました。

本当にすっきりしました。

しかし、気が付けば
息子を迎えに行かなければいけない時間に
なっていました!

寒い中、待たしたらかわいそうと
急いで車に乗り、家を飛び出しました。

車に乗ってきた我が息子は、
じっと私を見るわけです。

「ママ なんでそのままできたん?」と
突然聞いてきました。

そこで、やっと家着のままでいる自分に
気がつきました!

「あ!服のこと?」と聞きかえすと

「そうよ!ちょっと不細工やん!」

「へ?! 忙しかったから、着替える時間がなかったのよ!」

「え~!いやや!やっぱりママは黒のきらきらの服がいいし、

あとは、リングも付けて、
(指で耳を指差してきたので、たぶんピアスのことだと思います)

あのきれいな帽子もかぶったほうがいいもん。

そしたら、えいしんはママがかわいいなぁって見るでしょう」

って! びっくりした!!!

今までも、日本語を直されたり、

絵本の読み方に注文をつけてきたりしましたが、

服装まで文句を言われたのは初めてです。

そんなひどい格好していたわけでもないのに!

まだ、5歳なのに!


まぁ多分、いつも仕事に出かける私の姿を

見てきたせいかもしれませんが、


それにしても、“女”を見る目は厳しいなぁ。。。

ちょびっと身の引き締まる思いをしました。

どんどん成長していく息子には

いろんな面で気をつけなければと

しみじみ思いました。
by yangjin1 | 2011-02-17 23:03