人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイマーヤンジンの日記  新HP yangjin-genki.com


by yangjin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

血圧???

今月の10日頃から


喉からの風邪で大変でしたが、


なんとか乗り切りました。



しかし、今度は


ステージで思い切り声を出して歌うと、


またものすごい頭痛に襲われました。


その後、めまいも出てきて


段々ひどくなっていくのです。



仕方が無く、内科に行きました。


血圧を測られた先生がおもわず一言、


「低っ!!!」




実は、昔から私の血圧は


いつも45ぐらいから90までしかありません・・・???


けれども、今回はなんと上は80台でした。




先生曰く、


「見たところ、貧血ではなさそうなので、


 とりあえず、めまい止めと血圧を上げる薬を


 飲んで、様子を見ましょう」



へぇ!?



今まであちこちで


血圧を下げる薬はよく聞きましたが、


血圧を上げる薬なんて正直初めて


ほんとうに びっくり!!!!!




でも“優等生”やから、


先生の言うとおりに飲んでいます。


確かに少しずつではありますが、


効いてきているように思います。




主人からは


「何年か前、あんたの家族の血圧を


 測ったことがあるんやけど、


 見事に皆、上は100なかったよ。



 これは民族の体質でもあるから、


 あまり気にしなくてもいいんじゃない。


 それに、そんなに血圧が低いから、


 高山病には強いんだよ」だって!




正直、それはわかりません。


だって、小さいころから高原に住んでいましたから・・・




明日は地元大阪でのコンサートですので、


気合で乗り越えます。


応援をよろしくお願いします。
by yangjin1 | 2011-06-23 23:27