バイマーヤンジンの日記です


by yangjin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石井町立藍畑小学校


徳島県の藍畑小学校に

お招きを頂きました。



朝のちょっと早めの講演会なので、

前日現地入りをさせて頂きました。



徳島は主人の母方の故郷でもあります。

3年前に、一緒に暮らしていたおばあちゃんが亡くなり、

故郷のご先祖様のところに帰っていたので、

ちょっと早めに行って、

おじいちゃんとおばあちゃんのお墓参りもしてまいりました。


c0162404_12343531.jpg


















明石海峡大橋は何回見ても感動します。

日本の技術は素晴らしい!

c0162404_12364153.jpg



















真下から見ると、観覧車ってすごい迫力!

c0162404_12383267.jpg


















とてもなステキな花時計!

c0162404_12394895.png



















道中で見かけたユニークな看板?お肉屋さんでした。

c0162404_12411882.jpg


















徳島の夕日も素晴らしかったです。

c0162404_1246369.jpg

















c0162404_1248594.jpg


















藍畑小学校の5,6年生の皆さんはとても素直で、

一生懸命に話を聞いて下さいました。

本当に可愛かったです。

c0162404_12501836.jpg

















c0162404_12523265.jpg


















PTAの方々、地域の方々、

たくさんお越しくださいました。



実は、今回のご縁は

この学校の真正面にある「名神急送株式会社」という

会社の高木会長様が

別の講演会で私の話をお聞きになり、

ぜひ地元の子供たちにと、

学校に働きかけて

お招きを頂きました。



本当に素晴らしい方で

心から尊敬しております。

高木会長様、

本当にありがとうございました。



私もこれからも、

高木会長様のように

自分で感じた日本のすばらしさを

少しでもチベットの子供たちに

伝えていきます。



そして、これからも

日本とチベットの子供たち同士が

交流できる機会を

一生懸命に作っていきたいと思います。
[PR]
by yangjin1 | 2013-06-10 12:32