バイマーヤンジンの日記です


by yangjin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

2011年 02月 27日 ( 1 )

びっくりです!

昨日、朝から母が

「右胸下のあばら骨が痛いんだけど、
 もしかしたら骨折してるかなぁ?」

と言い出しました。

その前日、年に一回の健康検査を受けに
近くの内科に行ったのですが、

心電図を取る為にベッドに仰向けに寝て、
ちょっとキツメの下着を胸の上まであげたとき、
ものすごい痛みを感じたそうです。

「お母さん、下着を上にあげるぐらいで
 あばら骨が折れるわけがないでしょ。
 もし本当に折れていたら、
 息もできないほど痛いはずですよ!」
と言ってみたものの、

私もちょっと心配になり、

「とにかく痛みを感じるほどでしたら
 絶対にお医者さんに行ったほうがいい」
と強く勧めました。

そしたら、なんと・・
本当にあばら骨が折れている
との診断でした。

びっくりしました!!!

今までは
息子とウルトラマンごっこをしてくれていましたが、
息子も力が強くなってきているので、
今後はもうさせないようにしなければと
思いました。

でも、コルセットを付け、薬を飲んでいるおかげで、
お母さんはとても元気です。

今日も梅の花を見に、近くの公園に行きましたから。

c0162404_0273185.jpg


















母が撮った写真です。上手でしょ。

--------------------------------------

c0162404_0291938.jpg


















昨日は東大阪市PTA大会で講演をさせて頂きました。
皆様とても熱心に耳を傾けてくださいました。
今日は何件も心温まるメールが届いておりました。
本当にありがとうございました。
[PR]
by yangjin1 | 2011-02-27 23:22