バイマーヤンジンの日記です


by yangjin1
カレンダー

2011年 03月 01日 ( 1 )

主人の母校!

昨日は
なんと地元にある主人の母校に行ってきました。

家からは、とっても!近いのですが、

講演に呼ばれたのは初めてでした。


娘さんがこの小学校に通う
隣にお住まいのお母様からお招きを頂きました。


場所はいつもの大きな体育館と違って、
普通の教室でした。

30名という小人数で、
参加者はほぼ全員がお母様方でした。


アットホームな感じでしたが
皆様とあまりにも近すぎて、
妙な緊張感がありました。


しかし、皆様はとても優しくて温かかったです。


そのお陰で、
素直に話すことができた思います。

本当にうれしく、ありがたく思いました。


最初の自己紹介の時に、住所を言いましたら、

「え~?!!」という声が出るほど

皆様は驚いていました。


それはそうですよね!

こんな身近に、
あまり馴染みのないチベット人が“潜んで”いるとは
誰も思っていなかったでしょう!!


実は、私自身は息子が生まれたときから、
是非息子の七光り?(使い方正しいかな?)を借り、

近所にたくさんのママ友達ができたらいいなあと
ずっと楽しみにしてきました。


しかし、あまりにも仕事が忙しくて、


息子のクラスの「母親親睦会」すら
なかなか参加することができません。


ですから、
今回のご縁は本当にうれしかったです。

どうもありがとうございました。


すでに感想のメールも届いておりますが、


皆様、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by yangjin1 | 2011-03-01 23:22