バイマーヤンジンの日記です


by yangjin1
カレンダー

2011年 03月 23日 ( 1 )

アデノウィルス!

昨日、息子を近くの病院に連れて行くと、

アデノウィルス!が検出されました。

このウィルス名は、私は初めて聞きましたが、

実はインフルエンザウィルスに続いて

人体から検出される頻度が高いウィルスらしいです。

アデノウイルスの感染症の特徴としては、

軽いカゼ程度のものから重症の扁桃腺炎、肺炎、

さらには結膜炎や嘔吐、下痢といった症状があるそうです。

細菌性のものにおいては、通常の場合は抗生剤が効きますが、

アデノウイルスの場合は、抗生剤が効きませんので、

「日にち薬しかありません」とお医者さんに言われ、

びっくりしました。


今日の息子は、

熱はほぼ出てないようですが、

喉がまだまだ腫れていて、真っ赤です。

本人も痛がって、食事を食べたがりません。

薬を飲ませるために、

ちょっと無理して、プリンとおそうめん少々食べさせました。

お医者さんから、自然に治るのを待つしかないと言われると

やはり不安ですね!


話が変わりますが、

昨夜、やっとチベットの家族と連絡がとれました。

「みんな無事ですよ。なにも無いから安心して。」

ばっかり言っていますが、

本当はどうかなぁ?

それと姉としゃべっている最中に

突然電話が切れてしまいました。


やはりなんか変で、不自然ですね!!!
[PR]
by yangjin1 | 2011-03-23 23:35