バイマーヤンジンの日記です


by yangjin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひとりぼっち!?

いつもなら仕事から帰ってくると、
息子が抱きついてくるのですが、
昨晩はオモチャの遊びに夢中で
「ママ、おかえり」と口で言うだけでした。

ちょっと寂しく感じたので、少し声を張って
「ママ、すごく疲れたから、ちょっと抱っこして!」と
言いました。

すると、急いで来てくれました。
そして、大きな目で私の顔を見つめ、
「ママはひとりぼっちでした?」と真剣に聞いてきました。

「なに?ひとりぼっち!!」
へえ?!いつ?どこでこういう言葉を覚えたのでしょう。
ほんまに!びっくりしました。

そのうえ、私の鼻の傷(ニキビの痕)を指差し、
「赤いゴモラに噛まれたの?
ぼくは強いから、赤いゴモラをやっつけて、ママを守るからね」と
一生懸命言ってくれました。

なぜか感激して、涙が出そうになりました。
[PR]
by yangjin1 | 2009-09-29 23:50

この一週間

先週は埼玉、東京、千葉と講演、コンサート、合間に何件か打ち合わせをしてきました。

c0162404_1223930.jpg
さいたま市私立幼稚園PTA連合会・さいたま市私立幼稚園協会主催の講演会は
大盛況でした!1200名の会場が満席!!お越し頂きましたPTAの皆様、先生の皆様
本当にありがとうございました。

c0162404_1225964.jpg
私のキャラクター弁当です。
息子が大好きなウルトラマンを卵やニンジンで作って見ました。
恥ずかしいですが、UPしました。

チベットでは、お弁当という習慣はありません。
しかし、息子の幼稚園では火、木はお弁当の日です。
慣れなくて大変です!でも、これからも頑張ります。
[PR]
by yangjin1 | 2009-09-28 12:26

初めての沖縄!!

昨日から東京に来ておりますが、
実は、先週やっと憧れていた沖縄に行ってまいりました。
その時の写真を何枚かUPします。

c0162404_22581394.jpg
那覇空港ではシーサーが出迎えてくれました。

c0162404_2341429.jpg
全九州私立幼稚園PTA連合会主催の講演でした。

c0162404_2345450.jpg
新型インフルエンザが流行っていたせいか、マスクをしている人が多かったです。

c0162404_2354941.jpg
それでもたくさんのお母様方にお越しいただき、感謝しています。

c0162404_2365225.jpg
沖縄の海はとってもきれいだったけど、今回は遊ぶ時間がなかったため、
見るだけでした。風も強かった。
[PR]
by yangjin1 | 2009-09-25 23:08

ただいま!

9月10日、予定通りに日本に帰ってまいりました。
今年の調査は、例年以上に大変でした。

いくつかの学校で大変深刻な問題もありましたが、
それ以上に私たち夫婦が心を痛めたのは、
一時は「危篤」というところまでいった我が息子の病気でした。

またゆっくりと書くつもりですが・・・

とにかく日本に帰ってきて、
もう三日も休んでいるのに、

いまだに、心身共に疲れが取れません。

が、そんなことは言っていられません、

明日からの仕事が待っているからです。

岡山県高野山真言宗備前参与檀信徒大会での講演が第一陣になります。

講演依頼書を見ていると、自然に身が引き締まってきました!

よっしゃ!がんばるぞ!!
[PR]
by yangjin1 | 2009-09-13 23:10