バイマーヤンジンの日記です


by yangjin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日からロンドン


今日夕方6時、

山口県での2日間の出張を終え、

大阪に帰ってきましたが、

今はロンドン行きの荷造りに追われていまーす。

またロンドンに着いたら、

ご報告します!

すみません!今日はここまでです。
[PR]
by yangjin1 | 2012-01-27 23:45

新しいパソコン


最近数ケ月はずっと母のパソコンで

このブログを更新してきました。


しかし、今年に入ってから、

そのパソコンがガタガタと鳴り出しました。


母に買い替えを勧めましたが、

「なに言ってねん!もうちょっと使うよ!」

と言い張りました。


しかし、一昨日とうとうパソコンから、

プラスチックが焼けたような臭いがし出だして、


そのおかげ?!で、

母は仕方がなく、新しいパソコンを購入しました。

それも最新型を!

c0162404_2257133.jpg

















私も助かったし、うれしいです。


明日は5時半に起きるので、

少し早いですが、もう寝ま~す。

おやすみなさい!
[PR]
by yangjin1 | 2012-01-23 22:56

ここ3日間!


今日初めてホームページをご覧になる方は

ご存じないと思いますが、

実は、HPトップの写真を変えましたぁ~!


私自身は昨年のトップも好きでしたが、

いろんな方からご意見を頂きましたので・・・


変更させて頂きました。

今回も是非ご感想をお寄せ下さいませ。

よろしくお願いします。

c0162404_21442262.jpg

















一昨日、東静岡に行ってきました。

静岡県の各地域にはよくお伺いましたが、

県教育委員会主催の人権講演会は初めてでした。

大変嬉しかったです。

c0162404_2146134.jpg

















昨晩、我が家では久しぶりに餃子を作りました。

しかし、餃子を作るたびに思い出してしまいますが、

来日した当初、母に言われた言葉

「なんで私は中国?から来た嫁はんに

 餃子の作り方を教えなあかんの?」って。


まぁ、ちょびっと言い訳させて頂きますと

「一口に中国と言われても、本当はチベットやけど・・・」


もうひとつ

「私には3人の姉がいるんやで・・・

 その上、高校から来日するまでの間

 ずっと学校の食堂で食べてきました~!」

とは言いながら、

今では餃子作りはほぼ一人前になりました。

えっへん。

c0162404_21475762.jpg


















我が息子が包んだ餃子です。

まだ6歳ですよ!

ママがだめなわりには、息子がすばらしいです。

我が家なりのバランスが取れてるみたいです。

c0162404_21491463.jpg












今日お招きを頂きました

株式会社新和建設の吉村良三社長様です。

「木、技、心」という社訓で、

孫の代まで住み継ぐ家作りをされている会社です。

本当に素晴らしいと思いました。
[PR]
by yangjin1 | 2012-01-19 21:42

スケジュールについて


「今年の講演会、コンサート情報、

 どうしてまだ更新していないの?」


という問い合わせが何件もありました。


本当に申し訳ございません。


実は今月だけでも、

あと7回の講演会を予定しておりますが、

(明日は名古屋、そして北九州市、東京、横浜、大阪、山口など)


残念ながら、全部一般公開されておりません。


そのうえ、


月末の28日からロンドンに行くことになっております。


時事通信社様のロンドン支社にお招きを頂きました。


そのため、公演情報に載せませんでした。



誠に申し訳ございませんが、

これからは、

2月、3月などの公開公演を

少しづつアップしていきます。


また、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by yangjin1 | 2012-01-18 22:58

昨日の講演会


昨日は

神戸医療生活協同組合様主催の講演会に

行ってきました。

c0162404_2335738.jpg

















会場のシーサイドホテル舞子ビラの14階の喫茶店から見た

明石海峡大橋です。迫力があり、本当に素晴らしかったです。

c0162404_23363239.jpg


















リハーサルの時に舞台の上にあった

とってもきれいな「満員御礼」の看板。

主催者の皆様が手造りしてくださいました。

c0162404_23381010.jpg

















そのおかげで、

会場にはたくさんの方々がお越しくださいました。

ただただ感謝です!

主催者の皆様、ご来場いただきました皆様、

誠にありがとうございました。


明日は静岡で講演、朝5時起きです。

それでは、おやすみなさ~い!
[PR]
by yangjin1 | 2012-01-16 23:32
昨日、岡山に行ったとき、

ちょっと恥ずかしいミスをしてしまいました。


岡山駅で播州赤穂線に乗り換えることになっていたのですが、


その線に乗ると、また兵庫のほうに戻ることになるので

大丈夫かなぁ?と、急に不安になりました。


ですから、電車がまだ来ていない数分の間に

ホームで駅名が書いてあった看板を見つけ、

確認をしていました。


確かに目的地の駅名がありました。

しかし、見ていて驚いたのは、

その線の各駅名の漢字の読み方の難しさでした。

例えば、邑久(おく)、寒河(そうご)、日生(ひなせ)、坂越(さこし)などなど・・・

あまりにも珍しいので、すごく興味がわいてきて、

c0162404_0371727.jpg













携帯で写真を撮るだけでは飽き足らず、

思わず手帳を取り出し、ひとつひとつ記入していきました。


すると、書き始めてすぐに、

後ろで「がったん」という音がしたので、

振り向いてみました。


そしたら、なんと私が乗るべき電車が・・・

目の前で出発してしまいました。

「あ~、ちょっ、ちょっと待って・・・」

とも叫べず、笑えず、泣けずの私・・・


「まぁ~、普通電車やから、すぐ次が来るでしょう」

と考え直し、駅員さんに尋ねにいきました。

しかし、次の電車はなんと30分後!になるとのこと。


けっこう焦りましたが、


唯一助かったのは、講演会の場合は

いつも2時間前に会場入りするようにしていたことです。


結果的に、本番にはまったく支障がなかったのですが、

主催者様にはご心配をおかけましたので、

大変申し訳なく、反省しております。

今年の初仕事だったのにも関わらす、

こんなことになって・・・

神さまに「ぼーっとしたら、あかんで!」って

注意されたような気がいたします。


明日からは、身を引き締めて、がんばります!
[PR]
by yangjin1 | 2012-01-14 23:36

今年の初仕事!


今年の活動は6日からすでに始めていましたが、

実際に舞台に立つのは、明日が初めてです。

日本生命岡山支社様主催の研修講演会です。

お招きを頂きましたことに感謝し、

がんばってきます!



昨年の年末から実に3週間近く、

家族全員、毎日、どこでも、一緒という

本当に幸せな休日を過ごさせて頂きました。


心身とも大変リフレッシュできました。


今年も笑顔で元気いっぱい

全国を飛び回りたいと思います。

皆様の温かいご声援、

どうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by yangjin1 | 2012-01-12 23:10

驚いた新年会!

新しい一年がスタートして早9日、

皆様はいかがお過ごしでしょうか?



私は6日に東京帝国ホテルで開かれた

時事通信社様の新年互礼会に参加してまいりました。


が・・・・・!!!


“超”が三つ付くほどびっくり致しました。

なぜかと言いますと、

c0162404_2024874.jpg

















c0162404_20251329.jpg

















総理大臣の野田様をはじめ、

c0162404_20262068.jpg

















自民党総裁の谷垣様、

c0162404_2028058.jpg

















社民党の福島様、

c0162404_20293151.jpg

















共産党委員長の志位様、


あと、各新聞社の社長や、メディアのトップ等等・・・

錚々たる方々が来ていたからです。


このような方々と一瞬でも同じ空間でいられるとは・・・


来日当初も、この前日も思いもしませんでした。

出会いって不思議なものですね!

c0162404_20313327.jpg


















と言っても、遠めに見ていただけですが・・・

政治家の話を真剣に聞いたのも久しぶりでした。

c0162404_20334069.jpg

















ついでに私・・で~す。

髪の毛をカットしましたが、いかがでしょうか?

c0162404_20352252.jpg

















取材のカメラが多かったのにもびっくり!

このような貴重な経験をさせて頂きました、

時事通信社様には

本当に感謝しております。

c0162404_20372874.jpg

















左から時事通信社の星田計画編集部長様、中田社長様、私、近藤秘書部長様です。


社長様は長い時間を割いて私とお話をしてくださいました。

「ヤンジンさんのことは全国各支部から評判を聞いています。

たくさんいる講演会講師の中でもトップクラスだよ!!」と

おっしゃっていただき、恐縮すると同時にとてもうれしかったです。



さぁ~、今年も元気出して、

精一杯がんばるぞ!!!!!
[PR]
by yangjin1 | 2012-01-09 20:22
「もういくつ寝るとお正月・・・」って

昨年から息子と何度この歌をうたったでしょう!



あんなに楽しみにしていたお正月も

あっという間に終わってしまいました。



明日からは東京です。



時事通信社様主催の新年互礼会に


参加するためです。



今まで時事通信社様の各支社には


講演会で大変お世話になってまいりましたが、



本社主催の新年互礼会は


今回が初めてです。



お招きを頂きましたこと、



本当に嬉しく、ありがたく思っております。



どのような出会いがあるでしょう・・・


心より楽しみです。
[PR]
by yangjin1 | 2012-01-05 23:37

まだお正月なのに!

昨年から入れていた予約ですが、

明日は腸の内視鏡検査があります。



まだまだお正月なのに・・・

今日から食事制限をしなければいけない・・・

お肉類、果物類、野菜類一切だめ。



まだまだお正月なのに・・・

朝からお粥と素うどんしか食べていません。

口も、胃も大変さびしいです。



まだまだお正月なのに・・・

明日は早朝5時から、

検査用の薬を飲まなければいけません。



それも何回も分けて飲まなければいけないのです。



まだまだお正月なのに・・・


一回だけ飲んだら、また寝れば・・・というわけにもいけないし。



あぁ~、なんとめんどうなこと!



まだまだお正月なのに・・・


なんか、気分が落ち込みます。
[PR]
by yangjin1 | 2012-01-03 20:12