バイマーヤンジンの日記です


by yangjin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なぜか?


全く時間がなかったわけでもないのに、

なぜか、

なかなか更新できませんでした。


毎日見ていただいている皆様、

本当にすみません。


明日は長崎県佐世保市でのコンサートのために、

一泊二日で行ってきます。


帰ってきたら、

最近撮ったいろんな写真をアップしたいと思います。

また、よろしくお願いします。


皆様も、

どうぞ良い週末をお過ごしくださいませ!
[PR]
by yangjin1 | 2012-05-31 23:16

やったぜぇ~!

c0162404_2243013.jpg


















猛練習の甲斐があって、

息子から花マルと200点をもらったぜぇ~。

ワイルドだろう~。


「すごい ことばのけいこ ぜんぶやれたね!!!!!」

という褒め言葉は


どう読んでも、先生の口調やけど・・・


きっと学校でそのように言われたのでしょう・・・



よっしゃ、このままの調子で、


あすの北海道での講演も頑張るぞ!
[PR]
by yangjin1 | 2012-05-26 22:02

くやしかったぁ~!


ここ8日間、


高知、広島、群馬、埼玉、奈良、佐賀、千葉と


本当に走り回りました。


日帰りで帰ると、


高熱を出した息子を救病センターへ・・・



身体的にも、精神的にも


ちょっと辛かった一週間でした。



でも今日は久しぶりの休日です!!!


息子の体調も完全に回復しましたし、


また素晴らしい天気にも恵まれ、


朝から清清しく、爽やかな気持ちで


いっぱいになりました。



カーペンターズのCDを聴きながら、


掃除、洗濯を済ませ、


6月に控えているコンサートの練習もして、


すごくバリバリと動きました。



しかし、しかし、


帰宅した息子の宿題を見ようとしたら、


思わず・・つまずいてしまいました。



「びゅうびん びゅうびん びゃ びゅ びょ


 バイオリンと バイオリンは バイオリンの ことば


 びゅうびん びゅうびん びゃ びゅ びょ」



「めえもう まあもう みゃ みゅ みょ


 まさおと みよこが ことばの けいこ


 めえもう まあもう みゃ みゅ みょ」



?????・・・?????



「まさお  みよこ」って 一体誰???


なんでまた


「めえもう まあもう みゃ みゅ みょ」


という意味不明のことを発しているの???



指導するつもりでいたのに、


結局、息子に


発音、アクセント、スピートと


すべて駄目だしされてしまいました。


くやしかったぁ~!



9時に息子を寝させてから、


いまさっきまで猛練習を・・・


明日こそ母としてのプライドをかけ、


6歳の息子に勝つぞ!!!
[PR]
by yangjin1 | 2012-05-23 23:35

ほっとしました!


昨日の群馬県太田市と

今日の埼玉県川越市での講演を終えて、

夕方7時に帰宅いたしました。


息子はまだまだ咳き込んではいますが、

熱が下がりましたので、

体調はずいぶんとよくなりました。


本当にほっとしました。


明日は息子の日曜参観ですが、

私は奈良でコンサートをすることになっています。

その後、21日は佐賀、22日は千葉、

しばらく息子と一緒にいられないのが

寂しいですが、

息子もがんばっているので

私もがんばります。
[PR]
by yangjin1 | 2012-05-19 21:54

昨日高知県須崎市での講演を終え、
今日の午後2時、
大阪の自宅に戻りました。

午後3時に息子が小学校から帰ってきましたが、
ぐったりした様子で、咳をこんこん。

熱を測ると、38.8度もあって、びっくり!
すぐに小児科に連れて行きました。

帰宅してからは
処方していただいた薬を飲ませ、
寝かせましたが、

今もすごい熱が続いています。

このままでは、
明日の学校はお休みするしかありませんが、

私は広島での講演に
出かけなければいけません。

世の中で働いている母親は
みんな同じでしょうが、

やはりとても心配です。
[PR]
by yangjin1 | 2012-05-16 21:07

ようやく・・・

2月下旬から発症した花粉症、

5月になっても収まりませんでした。


鼻をすすり過ぎたのか、

耳も聞こえにくくなっていました。

歌うどころか話すのもとても大変でした。


先週金曜日、思い切って総合病院に行ってきました。


私の職業を説明し、

とにかく治してくださいと頼みました。


強めのステロイド、抗生物質を処方してくださいました。

そのおかげで、ようやく症状が治まりました。


明日高知県の須崎市に行ってきます。
[PR]
by yangjin1 | 2012-05-14 23:03

息子の答え・・・

ピアノの練習を嫌がる息子に

「ね!誰のために練習すると思ってるの?」と

怒りましたら、


ものすごい真剣な顔で

「それはヤマハのためでしょう!」と言われました。


確かに、

息子はヤマハ音楽教室に通っているのですが、

まさか、そんな答えが返ってくるとは!


笑うのを我慢して、厳しい顔で

「はぁ~?!何???」と

ちょっと大きな声で聞き返しました。


そしたら、息子の表情が一変し、

「あ~!ごめんごめん!間違った!!

 実はママのためなの!?」と言うのです。


そのうえ、

「僕ってよく分かってるでしょう」という表情で・・・


「何言ってねん!

 君が上手に弾けるようになるためでしょう!」と言ったら、


「そうそう、そしたらママが自慢できるもんね~」と

言われてしまいました。


なんかわからないけど、

ちょっとショックですね~。


だって、けっして人に自慢するために

ピアノを勉強させているわけではないし・・・


それに、息子を前に

人に自慢した記憶もまったくないのになぁ~。


どうして ?????

我が子がこんな考えを持っているのか?


だからと言って

「君が将来、自立出来るようになるためだよ。

 自分の可能性を広げるためだよ。

 感性を磨くためだよ」とか言い聞かせても、


まだまだ6歳の息子です。


なによりも

今はウルトラマンの世界を強く信じている年頃なのです。


あらためてですが、

子育てってやっぱり難しいなぁ~!!!
[PR]
by yangjin1 | 2012-05-09 22:58

大舞台!

2012年5月4日
 
ホームズスタジアム神戸。

「おはようパーソナリティ道上洋三です」の

35周年公開生放送で、

私は来日してから一番大きな舞台を

経験させていただきました。


1万2000人ものお客様で

スタジアムの一面の座席が埋め尽くされていました。


これほど大きな行事に

私みたいなものを・・・


本当に心の底から感謝いたしました。


気が付くと自分が道上様を拝んでいました・・・


とにかく感激、感謝、感激、感謝・・・の連続でした。

そしてこの日に頂いた幸せは

一生忘れられないでしょう!!!

c0162404_2284538.jpg















c0162404_22111152.jpg















緊張のスタンバイ

c0162404_22131135.jpg















優しく迎えられ、ステージへ。

c0162404_22143576.jpg















最大のプレッシャー。
瀧廉太郎様の「花」をアカペラで!

c0162404_2216327.jpg















大阪府立淀川工科高校吹奏楽部さんと
ぶっつけ本番で「故郷」を。

キーがめちゃ高かったぁ~!

でも頑張りました!

高校生の皆様、すてきな演奏、
ありがとうございました。

c0162404_22182594.jpg















あの有名な丸谷先生と。

c0162404_22194493.jpg















リスナーの方々からのFAX。

優しい励ましの言葉を
とてもありがたく思いました。

c0162404_22213784.jpg















「道上様って、
 本当にすてきな方だなあ~。

 69歳になっても
 こんなにかっこういいんやから

 若いとき、すごいモテタだろうなぁ~」
 と一瞬・・気が抜けてしまいました。


c0162404_222419.jpg


















生放送に続いて、特番「35周年のおまけだよ!」も収録。
チベットの祝いの唄も歌いました。

この模様は5月19日(土)午後4:55から1時間、
放送します。

ABCのHPからインターネットで全国どこからでも
聞くことができますので、是非お聞きくださいませ!
[PR]
by yangjin1 | 2012-05-07 22:06

気合!気合!気合!!!


最近の私はどうしたのでしょうか?

またまた風邪を引いてしまいました。

点滴をしてもらいながら、

仕事をしてきましたが、

今日も体がふらふらしていて、

声もガラガラです。


でも落ち込んでいる時間も、

回復を待つ時間もありません。

明日のためにがんばって準備をしなければ・・・


明日は早朝6時半から

ホームズスタジアム神戸で

ABCラジオ

「おはようパソナリティ道上洋三です」の

35周年公開生放送があります。

そこにゲスト出演をいたします。


こういう時こそ気合でしょうか。

十二分に気合をいれてがんばります。


皆様も、是非応援にお越しくださいませ!

会場でお待ちしておりま~す。
[PR]
by yangjin1 | 2012-05-03 15:51