バイマーヤンジンの日記です


by yangjin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

道上洋三様


17日大阪ジュンク堂千日前店で、

ABCラジオ

「おはようパーソナリティ道上洋三です」の

35周年記念本発売サイン会がありましたので、

行ってまいりました!

c0162404_0382236.jpg

















c0162404_0393218.jpg
















サイン、ゲット!

c0162404_0412787.jpg

















神戸在住のリスナー野田様(後ろ真ん中)のご推薦で

昨年5月初めてスタジオに呼んで頂きました。


その後の6月24日、

大阪いずみホールでの私のコンサートに

なんと道上洋三ご本人様をはじめ、奥様、きゅうちゃん、

番組スタッフ総勢7名もの方々がお越しくださいました。

本当に感謝!感激!で、胸がいっぱいになりました。

ものすごく大ファンになりました。


そして、

今年の5月4日ホームズスタジアム神戸での

35周年公開生放送にもお招きを頂きました。

1万2千名もの観客の前で歌わせていただきました。

私の人生の中で忘れられない

素晴らしいステージを与えていただきました。


あれ以来、毎朝6時半起きで、

まじめに番組を聴かせていただいておりますし、

番組HPの日記ももちろん拝見させていただいております。


紳士で、心の温かいお人柄に

めちゃくちゃ惚れ込んでしまいましたぁ~!


皆様もお時間がございましたら、

是非聴いてみてください。


とても面白いし、

めちゃ元気になりますから~!
[PR]
by yangjin1 | 2012-06-28 22:36

小学校と幼稚園の違い!


昨晩、突然息子に言われました。

「ママ、小学校と幼稚園は違うねんで」

「え~!どこが違うの?」

「怒るところ」

「例えば」

「小学校では、
『さいとう!あなたは幼稚園コースやなぁ!』
って、呼び捨てやねんで!」

「それはそうよ。えいしんが悪いことしたからでしょう」

「いや、そんな悪いことしてないけど」

「じゃ幼稚園ではどう言われてたの?」

「ちゃんと『さいとうえいしんくん』って、
くん付けで呼んでもらってたで!」

「その後は」

「『はよせな!はよせな!!!』って、
言われましたぁー!」

幼稚園でも、せかされてたんやなぁ・・・
[PR]
by yangjin1 | 2012-06-26 22:40

玄米酵素さん


c0162404_21332746.jpg













5月27日北海道の札幌で
株式会社玄米酵素さんの40周年記念講演を
させて頂きました。
全国から1200名の方々が来られていました!

c0162404_21465864.jpg

















会場は終始涙と笑いに包まれ、
とても温かかったです。

c0162404_21491626.jpg

















山本会長ご夫妻様です。
素晴らしいご縁をありがとうございました。

c0162404_21522435.jpg

















鹿内社長です。めちゃ格好いいでしょう!

c0162404_21535319.jpg

















祝宴に歌手の大庭照子様(右)が来られていました。
素晴らしい歌に本当に感動しました。

c0162404_21562962.jpg


















先日大阪の心斎橋にある
玄米酵素さんのカフェに行ってまいりました。

佐藤部長とツーショット!

店内はとてもおしゃれで・・・

玄米おにぎり、玄米カレーなど
身体にいい健康食ばっかりで、
本当に美味しかったです。

皆様もよかったら、是非一度行ってみて下さい!
絶対に喜んでいただけると思います。

地下鉄御堂筋線「本町駅」から徒歩5分
心斎橋メッセージビル2階にあります。

c0162404_2231972.jpg

















玄米酵素さんの看板商品「ハイ・ゲンキ」です。

私はもちろん頂いておりますが、
主人も珍しく気に入ってくれて、

今では、毎日家族みなそろって
ハイ~元気!
[PR]
by yangjin1 | 2012-06-25 23:30

どうしょう?


皆様、こんばんは!

台風4号に台風5号、

大変な天候が続いていますが、


皆様はいかがお過ごしでしょうか?


私はまた何日も日記?を空けてしまいました。

そのため、

撮っておいた写真も話題も

いっぱいいっぱいになってしまいまして、

どこから何を書いたらよいのか、

分からなくなってしまいました。



明日も講演会がありますので、

少しでも早く休みたいです。

明後日からは、少し時間が取れるようになりますので、

写真も内容もなんとか整理して、

きちんとアップしていきたいと思います。


また、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by yangjin1 | 2012-06-21 23:22

明日


明日は全国的に

けっこうな雨模様になりそうですが、

私は神奈川県藤沢市に行ってまいります。

ちょっと変ですが、

今日の日記これだけです。

すみません!

皆様も大雨にご注意ください。
[PR]
by yangjin1 | 2012-06-15 23:05

ヘビ!!!


ここ数日、ほぼ毎日

東京をはじめ、関東地方に行っていました。

日帰りで頑張りましたので、

毎日の帰宅時間は必ず深夜0時を越えていました。


けれども、今日は久しぶりの休みです。

少々疲れ気味なのでしょうか、

やるべきことが山ほどあるのに、

身体も頭も全然動きません。

ずっとぼーっとして過ごしていました。


しかし、夕方になって、

「このままじゃ、一日があまりにももったいない!」と思い、

ウォーキングでもしようと、

近くの公園に出かけました。

が・・・!

なんと公園沿いの歩道の真ん中に、

細くて長~いヘビが!!!

びっくりしましたぁ~!


急いで、110番をしてしまいました。


最初はあまり乗り気でなかったみたいですが、

一生懸命お願いしたので、

なんとか二人の警察官が現場に来てくださいました。


捕獲道具も何にも持たずに・・・


そのうえ、草の中に潜り込んだヘビを見て、

「まぁ~、この辺りは自然がいっぱいなので~・・・」と

何にもするつもりがないようで、びっくりしました。



「ここは通学路ですよ。

 毎日何百人もの小学生が通る道ですよ。

 もしあれが毒蛇で、噛まれてからではもう遅いですよ!

 市役所の公園管理科でもいいから、言ってください」と訴えました。


さすが日本の警官です。

帰宅して、しばらくしたら電話がかかってきました。

「一応市役所の方に言っておきました。

 当直の方しかいないので、

 どこまでつなげてくれるのか分かりませんが」

って・・・言われました。


仕方がないです。

一親として、子供たちの安全を守るためにも、

明朝、直接学校の先生に伝えに行きます。
[PR]
by yangjin1 | 2012-06-13 22:56

午後、息子に聞いてみました。

「ママはね、明日お仕事で東京に行くの。

 明後日も東京の近くまで行かなければいけないの。


 本当は東京のホテルで泊まったほうが楽やけど、

 ママはやっぱり家に帰ってくることにしました。

 さぁ~て、なぜでしょう?」


しばらく考え込んだ息子が

突然ひらめいたように、

輝いた顔で言いました。

「あ~、わかった!ママはお腹がすいて

 ご飯が食べたいから帰ってくるねん」


「なんでやねん!

 えいしんに寂しい思いをさせたくないからやんか!

 ママと一緒にねんねしたいでしょう?」


「それはもちろんやんか。えいしんのママやから」

 なぜかちょっぴりえらそうに言われました。


「最終電車になっても帰れるときは帰って、

 おばあちゃんの部屋で寝ている

 えいしんを抱っこして

 ママの寝室に連れていって

 一緒に寝るようにしてるんだよ!」


そうしたら、ちょっと真顔になって

「実は、知ってるねんで。

 ほんまに寝てるんやけど、

 抱っこしてくれたことは、覚えてるねん」


「あ~、そうか!!!

 それでしたら、ママ嬉しいわ~!

 ますます頑張って帰ってくるね!」


その話の直後、

息子が家族の絵を描いてくれました。

c0162404_2343391.jpg
















幸せです!
[PR]
by yangjin1 | 2012-06-08 23:40

めちゃ充実!


昨日は午後2時30分に

長崎県佐世保市から帰宅いたしました。


息子から嬉しいお手紙をもらいました。

c0162404_2125518.jpg

















6月1日は私の誕生日です。

息子以外にも、たくさんの方々から

お祝いのメッセージやプレゼントを頂きました。

本当に感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございました。


疲れているのではないかと、

優しい母が、私に

お味噌汁やおかずなどいっぱい昼食を作ってくれました。

ありがたいことです。


しかし、頂く時間もなく、

コーヒー一杯とパンを少しかじって、

急いで息子をピアノ教室に連れて行きました。

c0162404_21282861.jpg

















先生に一生懸命ついていく息子の姿に感動し、

パワーをもらいました。


本当は家に帰って休憩しようと思っていましたが、

結局その足で

美容室まで行ってまいりました。


けっこう疲れましたが、

大変有意義な一日を過ごすことができました。


今日は日曜日です。

奇跡的に私も休みです。


朝から息子のお友達4人を家にお招きして、

とってもにぎやかです。


嬉しそうにお友達と遊んでいる息子を見て、

こちらまで幸せな気持ちでいっぱいになりました。


明日は東京です。

日本の方々が一人でも元気になりますよう、

真心込めてお話をしてまいります。


では、皆様も

どうか元気にお過ごしくださいませ。
[PR]
by yangjin1 | 2012-06-03 21:25