バイマーヤンジンの日記です


by yangjin1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっと投函しました。

c0162404_239930.jpg

















昨日と今日

丸二日、事務所にこもって書きました。

1103枚の年賀状・・・

午後5時にやっと投函をいたしました。

c0162404_23111859.jpg

















一言しか書けなかった方もいらっしゃいますが、

私の真心を込めた感謝と来年への祝福、

皆様の心にまっすぐに届くことを

祈っております。
[PR]
by yangjin1 | 2012-12-29 23:09

今まではとにかく

なにかプレゼントをするというのが習慣でしたが、


今回は家族全員の記念になるような行事にしようと・・・

母と相談した結果、

(すみません、今気付いたのですが、ちょっとおかしい!
 なぜ相談相手が主人本人じゃなかったのでしょうか???)

劇団四季の「ライオンキング」を観に行くことに

決めました。


昨日、そのチケットを買いに行ったのですが、

なんと来年5月までのチケットがすべて完売???!!!


びっくりしたぁ~! 言葉がでなかったぁ・・・

正直ここまで人気とは・・・


結局、プレゼントもなしに

近所の中華で晩御飯だけ食べました。


パパ、

大切な誕生日を簡単に済ましてごめん・・・
[PR]
by yangjin1 | 2012-12-27 23:35

尊敬する大先輩!


今日は主人と一緒に

加藤登紀子様のほろ酔いコンサートに

行ってまいりました。


c0162404_0504978.jpg
















(私が初めてCDを出した時、
 登紀子様には本当にお世話になりました。
 とても感謝しています)


このほろ酔いコンサートを

1971年から始めて以来、

40年間、

ずっと続けてこられたその精神力、素晴らしさに、

尊敬の気持ちでいっぱいになりました。



声と音楽はもちろんですが、

なによりも登紀子様の生き方、

そして魂を聴いている感じが強く致しました。



心にも身にも、

どしっとした人生の重みが

詰まっているのにもかかわらず、

舞台で涙することなく、


終始笑顔で元気いっぱい

一曲一曲歌いあげていく姿に

とてもとても感激いたしました。



心にビタミンを注入していただき、

とっても元気を頂きました。

私も、これからもがんばります!
[PR]
by yangjin1 | 2012-12-22 23:43

やっとできました。


昨日で

ようやく年賀状用の写真が決まりましたぁ~^o^

私の義理の兄が撮った故郷チベットの写真です。

風景よりも内容で決めました。


お正月には皆様のお手元にお届けいたしますので、

どうぞお楽しみにしていてくださいませ。
[PR]
by yangjin1 | 2012-12-20 23:40

耳管開放症!


例年でしたら、

クリスマスコンサートが一年の仕事収めでしたが、

今年は15日の岡崎市でのコンサートを最後に

冬休みに入らせていただきました。



主催者様にご心配をおかけしてはいけませんので、

これまで公表しませんでしたが、



実は半年ほど前から

「耳管開放症」に悩まされてきました。



通常は閉鎖されている耳管が

開放されたままの状態になり、

自分の声や呼吸音が

耳や頭に響いてしまう(自声強聴)

めまい、耳鳴り、聴力低下などの症状を

引き起こす疾患です。



8月ぐらいから耳鳴りを少し感じていましたが、

その時、ちょうどチベットの田舎にいましたので、

高地のため、気圧のせいじゃないかと、

あまり気にしませんでした。



しかし、日本に帰ってきても、

一向に良くならず、

特に10月に入ると、段々とひどくなってきました。



ステージで歌うとき、

まさに顔面にも頭にもすごく響いて、

時にはふらっとめまいまでするようになりました。



ピアニストさんと打ち合わせをしているときも、

ピアノの音があまりにも聞こえにくく、

そのまま近所の耳鼻咽喉科に

駆け込んだこともありました。



しかし、今もあまりいい治療法がなく、


ある先生からは

「 突然痩せる人に多く見られる症状で、

  少しでもよくなるためには、まず太ること。

  それから休養をとることが大事ですよ 」

と言われました。



しかし、

私は急に太ることも、休むこともできません。

本当に困り果てました。



ネットで懸命に調べたら、

ある漢方薬が、治療効果が出ていることを知り、

すぐにその薬を処方してもらいました。



時々、胃が痛むこともありましたが、

胃薬を飲みながら、その漢方を飲み続けました。



そのおかげで、

今ではずいぶんと良くなってきました。

本当にありがたいです。



この年末年始の休養で

完全に直したいと思っておりますので、

どうかご心配なさらないでくださいね。



皆様もご健康には充分ご留意下さいませ。
[PR]
by yangjin1 | 2012-12-18 22:37

皆様、こんばんは!

ここ半月ご無沙汰いたしまして、

本当にすみません!


いろいろと大変ながらも、

がんばっております。


皆様は元気にお過ごしでしょうか。

そして、今日、選挙に行かれましたでしょうか?


本来ならば、私のようなものが

日本の国策に

ああだこうだと言える立場ではありませんが、

折角選挙権を頂いておりますので、

素直な気持ちで行って参りました。


しかし、どの党が当選しても、

心から応援しようと決めております。


日本の国により一層よくなって頂きたくためにも

政治家はもちろんですが、

国民も団結しなければいけないと思いますし、

国際情勢を見ても、

日本は内争している場合ではありませんから・・・


がんばれ!ニッポン!!!
[PR]
by yangjin1 | 2012-12-16 23:10

12月になりました!


今年もあと1ヶ月となりました!

皆様はいかがお過ごしでしょうか?


とりあえず今月前半のスケジュールを

アップいたします。


1日  三重県南伊勢市  講演会

2日  兵庫県朝来市  講演会

3日  息子の小学校個人面談日

4日  福岡県久留米 講演会

5日  愛知県尾張市 講演会 

7日  香川県丸亀 講演会

8日  練習日
 
9日  三重県名張市 コンサート

10日 大阪 講演会

12日 大阪 講演会

13日 ピアノとの合わせ

15日 愛知県岡崎市 コンサート


先月もハードでしたが、

まだしばらく講演は続きます。

がんばります!!
[PR]
by yangjin1 | 2012-12-01 22:35