バイマーヤンジンの日記です


by yangjin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

心から拝みましたぁ〜!


日頃の行いが良かったかなぁ〜?

それとも

運がよかったかなぁ〜?

日本一美しい山

富士山を

拝むことが出来ましたぁ〜!

本当に感激しましたぁ〜!


c0162404_2123444.jpg


















「息子が10歳になったら、

 富士山にお参りに行く!」

のが、

家族全員の夢です!

必ず実現しようと

あらためて思いました。


c0162404_21403212.jpg

















ホテルの講演会場から見える

富士山をバックに

きょうの主催者

内外情勢調査会山梨支局の

前村支局長様とツーショット!

とてもおしゃれで、

かっこいい紳士です!
[PR]
by yangjin1 | 2013-02-28 22:07

おはようございます!

久しぶりに

新幹線の始発に

乗っていま〜す!


日帰りで山梨県に行ってきます。

往復7時間かかりますが、

チベットの田舎に帰る時と

比べたら、

どうってことないですね!

では、行ってきま〜す。
[PR]
by yangjin1 | 2013-02-28 06:22

今日も忙しいなぁ!


3月下旬の

ロサンゼルスコンサートのアピール活動も

本格化し、

朝10時から

アメリカからの電話インタビューを

1時間も受けました。


午後からは

息子が通う小学校のPTAで

結成したパトロール隊に参加し

1時間ほど校区周辺をまわりました。


今は

我が子のスイミング教室に

来ていま〜す!


c0162404_17575855.jpg





























窓越しではありますが、

息子の成長を

見守っています…
[PR]
by yangjin1 | 2013-02-26 17:47

おはようございます??


今日は


ある会社様の60周年記念講演会に


お招きを頂きましたぁ〜??


今東京に向かう新幹線の中にいますが、


やっぱり米原辺りは


雪、雪、雪で〜す❄


そのため


7分遅れの名古屋駅到着です❗


では、行ってきま〜す??


iphoneより
[PR]
by yangjin1 | 2013-02-23 07:38

ちょっとショック!


家のパソコンが故障してしまいました。

本体は大丈夫のようですが、

モニターが壊れてしまいました!

購入してちょうど10年、

まだまだ使えると思っていたのに…

ちょっとショックです!

とりあえずiphoneから
[PR]
by yangjin1 | 2013-02-21 23:21

c0162404_238473.jpg

















いつもなら

私が主催者様の地元にお伺いさせていただいておりますが、

この度は皆様の企業見学がちょうど大阪だったので、

昨日、大阪のホテルで講演をさせて頂きました。


やっぱり企業の経営者の皆様です。

明るくて、親切で、

一人一人が輝いていらっしゃいました。

素敵な出会いに感謝!


明日は和歌山に行ってきま~す!
[PR]
by yangjin1 | 2013-02-19 23:07

医療格差!


甥っ子の子供って

日本語でなんと言うのでしょうか?


チベットの田舎で

遊んでいたとき、

右くすり指を骨折してしまったそうです。


地元の病院?では包帯を巻くぐらいの

簡単な処置しかできなかったそうですが、


結局、指が黒く変色(壊死)し、

切断しなければいけない情況に・・・


兄も、姉もとても悲しんでいました。


日本でしたら、

きっとこの指は守られたのに・・・


私もとてもショックで、

悔しい思いでいっぱいです。



医療もそうですが、


すべての面において、

日本と故郷の格差に

言葉が出ません。
[PR]
by yangjin1 | 2013-02-15 23:22

うれしい~!


夕方、息子と

眼医者さんに行って来ました。


遠視性乱視と診断されていた

片方の目の視力が0.3から0.5に!!!

回復してきているようです。


よかったぁ~!!!

本当にうれしい~!


なにも文句を言わずに

一年ずっと真面目に

眼鏡をかけてくれた

息子に感謝!と おめでとう!です。


先週もお伺いしましたが、

明日もまた徳島での講演会に

行ってきま~す。
[PR]
by yangjin1 | 2013-02-13 22:59

二冊の本!


皆様、こんばんは~!

一週間ぶりですが、

お変わりございませんでしょうか?



私は先週も

(三連休なんて関係なく・・・)

本当にバタバタしました。


c0162404_032955.jpg


















写真に映っている二冊の本

「命の授業」「感謝の授業」を

すでにご存知かもしれませんが、

私は「テレビ寺小屋」を見て、

初めて知りました。



c0162404_034104.jpg


















特に一冊目に書かれています

「五つの誓い」に

衝撃を受けました。



いくら大怪我をされたとしても、

生きることを

ここまで悟られるなんて、

本当にすごいです!!!!!



まさにその通りだと思いますが、



これからは

私も

この「五つの誓い」を

見習い、

生きる指針として、

実践していこうと強く思いました。



腰塚勇人先生に

感謝です。
[PR]
by yangjin1 | 2013-02-11 23:29

小佐野記念財団様


おととい、昨日と

一泊二日で、

山梨県甲府市に

行ってまいりました。


小佐野記念財団様の

設立25周年記念式典で

講演をさせて頂きました。

c0162404_23232250.jpg

















c0162404_23244264.jpg














皆様

小佐野様ってどんな方か

ご存知でしょうか!

ここでは紹介しきれないほど

すごい方です。


是非ネットで調べて見てください。

このような素晴らしいご縁を頂き、

本当に心からありがたく思っております。
[PR]
by yangjin1 | 2013-02-03 23:21