バイマーヤンジンの日記です


by yangjin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一週間ぶりですね!


皆様 こんばんは〜!

お久しぶりです。

お元気でしょうか?


先週の土曜日になんと

あの著名な多賀大社様(滋賀県)から

ご縁を頂きました。

c0162404_236331.jpg




















木村光伸宮司様とツーショット!



うちの家の近くにある

伊射奈岐神社の神様も

多賀大社様からの分霊だそうです。



毎年お正月に真心を込めて、

お参りしてきて良かったなぁ〜と

心から思いました。


こんなにも素晴らしいご縁に繋がりましたから。


c0162404_23141432.jpg


















次の日の18日は


阪神百貨店元社長、会長の

三枝輝行様のラジオ番組(毎日放送)


「三枝輝行の商い勘所」の収録でした。



右は三枝様がもっとも信頼されている唐渡吉則様です。



毎週日曜日朝9:30から放送です。

私の一回目は4月7日の放送予定です。


今放送しているのは

建築家の安藤忠雄様の分です。


皆様もお時間がありましたら、

是非聴いてみてくださいね!


よろしくお願いいたしま〜す!
[PR]
by yangjin1 | 2013-03-21 22:54

皆様、こんばんは〜!

いかがお過ごしでしょうか?


昨日、私は

ブリヂストン加工品東日本株式会社様のお招きで

東京に行ってまいりました。

c0162404_2058648.jpg

















藤井夏樹社長様(左)と

今回ご紹介頂きました
ドゥ・ヤマモト株式会社の

山本勲社長様(右)です。



昨日の東京は晴れてて、

気温も高かったのですが、

風がものすごく強くて、

スーツケースを引っ張って歩くのが

きつかったです。



都内を走る電車のダイヤも

乱れていましたが、



幸い私が講演する会場は

東京駅から近くて、

徒歩10分ぐらいの所でした。



時間通りにお伺いでき、

無事終了することができました。



感謝、感謝です。
[PR]
by yangjin1 | 2013-03-14 21:08

心が暖まる…


昨年11月19日

私は履正社学園豊中中学校、

履正社高等学校の

創立90周年行事で

記念講演をさせて頂きました。



その後、

思いもよりませんでしたが、

なんとその話に感動された

中高の生徒の皆さんは

自主的にチベットの子供達のために

募金活動をしてくださいました!



そして、今日午後、

わざわざその募金を事務所まで

届けてくださいました。


本当に感謝感激の気持ちでいっぱいでした。

c0162404_21482926.jpg

















中学校生徒会副会長の
竹内倫子ちゃんです。
とても上品で可愛いお嬢さんで〜す!


c0162404_21524912.jpg

















高等学校生徒会会長の
藏尾慎太郎くんで〜す!
ご覧の通り、めちゃ爽やかな
また気がよくきく男前の子です!

c0162404_220257.jpg

















なんと中学校と高等学校の保護者の皆様からも

たくさんのご寄付を頂きました。

小森重喜校長先生が代表して

持って来てくださいました。




履正社中学校、高等学校の

すべての皆様、

本当に、本当にありがとうございました!!!
[PR]
by yangjin1 | 2013-03-12 22:07

昨年の今日は

私は福島に行っておりましたが、


2年目になる今日は

被災地にお伺いしないことを

自分で決めました。


理由は

四川大地震後に聴いた

被災者たちの気持ちです…


「節目節目に全国から

 たくさん、たくさんの方々が、

 来てくれるのがありがたいですが、

 その後、

 皆さんが一斉に帰った後の

 寂しさは堪え難いものです」と……


考えて見れば、確かに、

昨年の1年目の日本も同じでした。


もちろん今年も、

一週間前から、

メディアも、政府関係も、ボランティア団体も

すべて一斉に

動き出していました。


このような時は、

私のような大した役にも立たない小者は、

じっとしておいたほうがいいのではないかと……


皆様が帰られてから

静かになった被災地に

自分の思いと心と寄付を

そっと届けたいと思って決めました!


今日はとにかく

朝一番から心よりお祈りを捧げました。
[PR]
by yangjin1 | 2013-03-11 21:36

名古屋ゾンタクラブ様!

c0162404_1833589.jpg

















昨日は名古屋ゾンタクラブ様の会で

講演をさせて頂きました。


ゾンタクラブ様というのは

働く女性たちによる

世界的な奉仕団体です!


ですから、

お客様のほとんどが女性でしたが、


皆様がとても熱心で、

会場はずっと笑いが絶えませんでした……

私自身も大変楽しかったです。

本当に感謝の一言で〜す。
[PR]
by yangjin1 | 2013-03-10 19:09

だんだん!!!


このタイトルをご覧になって、

不思議に思っていらっしゃる

かもしれませんが、


実はこれは出雲弁で

「ありがとう!」という意味ですよ〜!


c0162404_215392.jpg


















控え室の窓から見える

宍道湖と松江市です……

とても穏やかな風景でしょう!


c0162404_215838100.jpg






























空港に飾ってありました

島根県観光キャラクターの

しまねっこで〜す!

すごく癒されましたぁ〜!
[PR]
by yangjin1 | 2013-03-07 23:00

島根県!


皆様

おはようございま〜す!

きょうは

久しぶりに島根県の松江市に

行って来ます。


朝5時

ちょっと早起きでしたが、

とてもいいお天気なので、

身も心もかるいで〜す!


きょうのご縁にも感謝し

講演がんばってまいりま〜す!
[PR]
by yangjin1 | 2013-03-07 07:33

ステキな出会い!


昨日

奈良県大淀町にある

社会福祉法人総合施設の

美吉野園さんで

講演をさせて頂きましたぁ〜!

c0162404_2147246.jpg


















2年前

私が出演させて頂きました、

おはようパーソナリティ道上洋三です

という番組を

東理事長様がお聞きくださったのが、

ご縁です。


とてもおしゃれで、若々しくて、

また大変気さくで、暖かい方です。



施設の職員室に入った時

全員起立して、

とても明るい笑顔で

出迎えてくださいました!

とても感激しました!



講演の際も、

本当に一生懸命聴いてくださり、

会場は終始暖かい雰囲気に包まれていました!

今でも心に深くのこっています。



皆様

素晴らしい出会いを

本当にありがとうございました!
[PR]
by yangjin1 | 2013-03-06 22:10

理解しがたいこと!

毎年そうですが、

年度末になってくると


我が家の周辺、

あちこちで不思議な工事が始まります!



悪くもなく、なんの支障もない道路を

掘り起こして、

修理?をしているのです!



昨日も帰り道でしたが、

5メートルもない

工事現場?に

なんと5人もの方が働いて?いました!



広くて見通しが非常にいいうえ、

車もほとんど通らないところなのに、

なぜか両側に2人も交通警備員?が……



あ〜、地方で、

このような無駄遣いをするから

国が財政難になるんだなぁー!と

強く感じました。



逆に、

このようなことを止めなければ、

いくら消費税を上げても……

財政難は改善しないのではないでしょうか?



困っている被災地が

たくさんあるのに……


本当に理解しがたいことです。
[PR]
by yangjin1 | 2013-03-02 20:57