バイマーヤンジンの日記です


by yangjin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

神戸!


昨日は久しぶりに

神戸に行ってまいりました。


神戸東ロータリークラブ様の例会で

卓話をさせて頂きました。


c0162404_22124170.jpg





























中井会長(左)と森本社長で〜す!

今回は森本社長からご縁を頂きましたが、

実は、昨年のチベットの小学校を訪問するツアーにも

森本社長にご参加頂きました。

本当にありがとうございました!!!


c0162404_22145352.jpg





























あの有名な株式会社ワールド様の畑崎顧問で〜す。

キャリアウーマンであれば、

一度はワールドと言うブランドを

着たことがあるでしょう!


ちなみに、昨日私が着ていたスーツも

ワールド様の製品でした。
[PR]
by yangjin1 | 2013-04-24 22:05

この度の四川大地震に関しても、

たくさんの方から、

ご心配のお電話、メールを頂きました。

本当にありがとうございます。


おかげさまで、

実家のある町は、

震源地からかなり離れているため、

揺れは感じたものの、

被害はありませんでした。


しかし、四川省は5年前の大地震で

大きな、大きな打撃を受けております。


その深い深い傷口は今も癒されておりません。


その上の今回の大地震なので、

更なる大きな試練を受けなければなりません。

本当に心が痛いです。


これからしっかりと考えて、

私のできることをやっていきたいと思います。


皆様、いつも

本当にありがとうございます。
[PR]
by yangjin1 | 2013-04-22 17:30

昨日と今日


昨日は愛媛県に行って参りました。

内外情勢調査会松山支局様のお招きでした。


c0162404_12453173.jpg





























支局長の光石様です。
とても格好いい方で
思わずツーショットを撮ってしまいました。


c0162404_1246988.jpg





























講演ファイル、名刺入れ、ハンカチなどを

舞台の近くまで持っていけるよう、

小さな手提げカバンを買いましたぁ〜!

すごくかわいいでしょう!



今日は大阪にある「異業種交流会」様に

お招きを頂いております。

夕方からの講演、頑張ってまいりま〜す。

どんなご縁を待っているでしょう?

とても楽しみで〜す…!
[PR]
by yangjin1 | 2013-04-17 12:33

今回も昨年のロンドンと同様に
家族全員での出張となりました。

日本の母はアメリカが初めてなので、
まずはサンフランシスコを案内しました。
チベット人の私が、すいません~!

c0162404_13294117.jpg


























3月23日UNITED航空で出発。

c0162404_13313829.png













c0162404_13323656.jpg


















関西空港からサンフランシスコ空港まで9時間、
税関を通るまで丸2時間。

長蛇の列に、もうびっくり!
初めて知ったアメリカの効率の悪さ!

c0162404_13371562.jpg
















それからサンフランシスコでの3日間。
サンフランシスコといえば、路面電車。
ここも長蛇の列・・・
でも車掌さん、誘導係はマイペース・・・

c0162404_13385085.jpg


















列に並んでいると、
スポーツ系で、かっこいい黒人のおじさまが
横の柵に自転車を止めました。
驚いたのは、
自転車のサドルを外して、持って行かれたこと。
サドルだけを盗む人っている?
ワイルドだなぁ~!アメリカって!

c0162404_13403164.jpg
























c0162404_1342672.jpg
















UP、DOWNの激しい街並みは
映画でもよく見た観光スポットでもありますが、
生活するには、ちょっと難しいです。

自分が最近はまっている自転車はまず無理ですし、
徒歩ですら困難なところがあって、
お年寄りにはむかない町だと思いました。

c0162404_13433382.jpg

















市内の広場で桜を見つけました。

c0162404_13445383.jpg
















ちょっと離れた場所からでしたが、
ゴールデンゲートブリッジは素晴らしかった。
母は初めてで、感激していました。

c0162404_13464827.jpg

















c0162404_13473062.jpg

















主人が撮ったカモメ?

c0162404_14514427.jpg
















海辺の人々のヨットって、
我々草原に生きる民族の馬に等しいかなぁ?

c0162404_14534222.jpg

















c0162404_14543056.jpg


















素敵な凧屋さんを見つけちゃった!
鮮やかな色合いに目も心も晴れました。

c0162404_1456052.jpg
















このアルカトラズ島は昔監獄だったそうです。
想像するだけで恐ろしい!

c0162404_14574317.jpg


















サンフランシスコの郊外は穏やか!
さようなら~、またいつか来るね~!
[PR]
by yangjin1 | 2013-04-14 13:28

ただいまで〜す!

皆様、こんばんは〜!

ご無沙汰しております。


7日の午後9時、

無事アメリカから帰国を致しました。
c0162404_18574422.jpg

















昨年のヨーロッパ行きと違って、

今回は母も息子もよくがんばりました。


誰一人病気ぜずに、

元気に帰ってまいりました。


時差ボケとたたかいながら、

昨日から息子は学校の始業式に出席し、

今日はピカピカの二年生として、

新しいスタートをきりました!


私も仕事のことはもちろんですが、

それ以外もいろいろと予定が入っておりますので、

なかなか疲れを癒している余裕がありません!


息子とともに、

がんばりま〜す。


今年度!?も、

どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by yangjin1 | 2013-04-09 18:31