バイマーヤンジンの日記です


by yangjin1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おおさか21


c0162404_2335933.jpg














昨日は、「おおさか21」の会でお話しをさせて頂きました。
お招きを頂きました小谷会長様です。


c0162404_23361856.jpg

















十数年前からお世話になっております
寺田様も駆け付けてくださいました。


c0162404_23372554.jpg















大変驚いたのは、元大阪市長の関様ご夫妻も
わざわざ話を聞きにお越しくださったことです。

すばらしいご縁、すばらしい出会いを
本当にありがとうございました。


明日は立命館高等学校で
2回講演。
午前中は高校生の皆様に、
午後はPTAの皆様にお話しをします。

朝5時前に起きま〜す。
頑張ります。
[PR]
by yangjin1 | 2013-06-28 23:33

一昨日は東京、昨日からは北海道に行ってきました。


c0162404_22484785.jpg














今回は羽田から北海道に飛んだのですが、

機内から見た北海道の風景は素晴らしかったです!



今年も株式会社玄米酵素様の研修会にお招きいただきました。

その研修会場が星野リゾートトマムというところで、

こちらも大自然に囲まれた豪華な施設でした。


c0162404_22502186.jpg



















4つあるタワーのうち、この後方のふたつは

夏季7、8月期間限定の営業で、全室スイートルームだそうです。


c0162404_22515829.jpg



















私が宿泊させて頂いた前方のタワー。


c0162404_22531491.jpg



















講演前に部屋の中でパチリ。


c0162404_22552959.jpg


















c0162404_22564256.jpg



















講演の様子です。


c0162404_22575266.jpg

















ダンディな鹿内社長様と。

社長様の講演も拝聴させて頂きましたが、

とてもわかりやすく、時折ギャグも入れられて

すごく勉強になりました。



c0162404_2305399.jpg
















優しい真山常務様です。

同じく玄米酵素の社員でいらっしゃいます岡本様とお二人で、

新千歳空港と会場間を送迎してくださいました。


真山常務様は、車の中で

ずっとご自分の経験やお考えをお聞かせくださり、

更に私の質問にも丁寧にお答え頂き、

そのお気遣いにとても感激しました。



玄米酵素の他のスタッフの皆様にも本当によくして頂き、

研修会参加者の皆様にもとても優しくしていただきました。



ただただ心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。
[PR]
by yangjin1 | 2013-06-24 22:47

父の日


今日は父の日です。

お父さんの皆様は

どのように過ごされましたでしょうか。



我が家ではお昼は各自忙しかったので、

夕方の6時半にやっと家族が揃いました。



近所のおうどん屋さんで、父の日を祝いました。

主人はとても喜んでくれました。



私はなぜか朝からずっと

「四季の歌」の歌詞が、

頭から離れませんでした。


「夏を愛する人は

 心強き人

 岩をくだく波のような

 僕の父親・・・・・・」

ララララララ・・・・・・



世の中のお父様方が皆

幸せでありますように。
[PR]
by yangjin1 | 2013-06-16 23:19

明日は千葉です。


今朝は5時半に起きて、

7時の新幹線で米原へ……

彦根市高宮町高寿大学様の

お招きを頂き、

開講講演をさせて頂きました。


明日は朝5時起きです。

6時半の新幹線で千葉に行ってきます。

時事通信社千葉支社様の

お招きです。


すべてのご縁に感謝して、

全力を尽くしてまいります。

では、

皆様、お休みなさい!
[PR]
by yangjin1 | 2013-06-11 22:48

石井町立藍畑小学校


徳島県の藍畑小学校に

お招きを頂きました。



朝のちょっと早めの講演会なので、

前日現地入りをさせて頂きました。



徳島は主人の母方の故郷でもあります。

3年前に、一緒に暮らしていたおばあちゃんが亡くなり、

故郷のご先祖様のところに帰っていたので、

ちょっと早めに行って、

おじいちゃんとおばあちゃんのお墓参りもしてまいりました。


c0162404_12343531.jpg


















明石海峡大橋は何回見ても感動します。

日本の技術は素晴らしい!

c0162404_12364153.jpg



















真下から見ると、観覧車ってすごい迫力!

c0162404_12383267.jpg


















とてもなステキな花時計!

c0162404_12394895.png



















道中で見かけたユニークな看板?お肉屋さんでした。

c0162404_12411882.jpg


















徳島の夕日も素晴らしかったです。

c0162404_1246369.jpg

















c0162404_1248594.jpg


















藍畑小学校の5,6年生の皆さんはとても素直で、

一生懸命に話を聞いて下さいました。

本当に可愛かったです。

c0162404_12501836.jpg

















c0162404_12523265.jpg


















PTAの方々、地域の方々、

たくさんお越しくださいました。



実は、今回のご縁は

この学校の真正面にある「名神急送株式会社」という

会社の高木会長様が

別の講演会で私の話をお聞きになり、

ぜひ地元の子供たちにと、

学校に働きかけて

お招きを頂きました。



本当に素晴らしい方で

心から尊敬しております。

高木会長様、

本当にありがとうございました。



私もこれからも、

高木会長様のように

自分で感じた日本のすばらしさを

少しでもチベットの子供たちに

伝えていきます。



そして、これからも

日本とチベットの子供たち同士が

交流できる機会を

一生懸命に作っていきたいと思います。
[PR]
by yangjin1 | 2013-06-10 12:32

ボディケア利楽園


今年3月アメリカのロスでお世話になりました

ピアニストのリリーさんが一時帰国されました。

c0162404_10115622.jpg















それで、二人で大阪天満橋にある

ボディケア利楽園に行ってきました。

c0162404_10132416.jpg

















c0162404_1015550.jpg















実は、この利楽園の女性社長が

リリーさんの友人でもいらっしゃって、

私もロスで大変お世話になった方です。


感謝の気持ちで行ったのですが、

びっくりするほど、とてもよかったです。

c0162404_10162455.jpg















c0162404_1017062.jpg

















特に、岩盤浴に……

すっかりはまってしまいました。


これからは、冷房の季節です。

知らないうちに

体が冷え切ってしまう時ってよく有りますね。


皆様も一度是非試してみてください。

たくさん汗をかいた後、肌までツルツルになります。


問い合わせ先
ボディケア利楽園
〒540-0032
大阪市中央区天満橋京町1-1 京阪シティモール8F
℡ 06-4790-0081
http://www.rirakuen.com/tenpo/tenma/index.html
[PR]
by yangjin1 | 2013-06-06 10:20

一昨日6月1日は、私の誕生日でした。

それで、

大阪で今年3月にオープンした

TIBET CAFÉに

家族皆で行ってきました。



レンガのビルの2階に

そのレストランはありました。

c0162404_8285084.jpg















c0162404_8302077.jpg














c0162404_833498.jpg














ドアをくぐると

c0162404_8364155.jpg















c0162404_8415828.jpg

















c0162404_844170.jpg

















チベット風のとてもきれいな内装で、

本当にラサの喫茶店にいるような気持ちに

なりました。


c0162404_8503646.jpg














かわいいチベット人形に心癒され、

c0162404_8541950.jpg















最高の誕生日を迎えることができました。


けれども・・

次々に出てくる料理がとてもおいしくて、

写真を撮るのも忘れて、

パクパクと・・。


ご紹介できる写真がなくて

申し明けございません。


それでも、

料理は皆とてもおいしかったです。


強いて選ぶとすれば、

私は、

ベジタブルモモが一番おいしかったですね。


c0162404_934769.jpg
















このお店を経営されている

ローゼルさん(左)、まさこさん(右)

ご夫婦です。


ローゼルさんはアムドのゾルゲ出身で、

私の故郷からも近いです。


聞けば、大阪には

知っているだけでも

アムド出身のチベット人が10人

いるらしく、



つい先日も皆集まって、おしゃべりし、

結局、店で一夜を過ごしたそうです。



まさこさんも

ご主人が楽しそうに

アムド語をしゃべるのを聞いて、


とても幸せな気分になったと

おっしゃっておられました。


私も大阪にチベット料理店ができて

とてもうれしいです。


これからも友人を誘って

ちょくちょく

お伺いさせていただこうと思っています。


皆様も是非行ってみて下さい。


チベットカフェ
大阪市西区靱本町1丁目13-1大阪屋靱本町西ビル2F
06-6447-2788
地下鉄四つ橋線「本町駅」28番出口を出て
徒歩5分
http://www.tibetcafe-osaka.com/
http://tibetcafeosaka.seesaa.net/
Email: tibetcafe2013@hotmail.co.jp



また、この日は広島の友人から

誕生祝の花が届きました。

c0162404_9153440.jpg

















毎年、さまざまなプレゼントを頂いておりますが、

青いバラの花は初めてです。

とてもきれいで、感激しました。

早速、我が家の玄関先に飾らせていただきました。

Kさん、本当にありがとうございました。
[PR]
by yangjin1 | 2013-06-03 08:24

文章は載せることができるのですが、

画像をどうしてもUPすることができません。

試しに

過去にUPした画像を載せようとしましたが、

それも無理でした。

たぶんエキサイトブログのほうで

問題が出ているのだと思います。

明日またトライしてみます。
[PR]
by yangjin1 | 2013-06-02 23:40