バイマーヤンジンの日記です


by yangjin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

沖縄にいます。

梅雨あけた沖縄より、

こんにちは〜!

今から大阪に帰りますが、

実りの多い二日間の活動を

また後ほどご報告させて頂きます。
c0162404_18453565.jpg

[PR]
by yangjin1 | 2014-06-26 18:47

皆様、こんにちは~!


c0162404_2346982.jpg






















またまた長い間、ご無沙汰してしまいました。
本当に申し訳なく思っております。

この間、私は毎日、毎日、東へ西へと走り回っておりました。
今日も長野県から帰って来たところです。

少々疲れ気味ではありますが、元気に頑張っております。

ブログ復活します。宣言します。

アップはほとんどiPhoneで行いますので、
ホームページのトップの「更新履歴」を更新できない時も
あるかもしれませんが、
どうぞ常に覗いてみてくださいませ。

いつも、本当にありがとうございます…

感謝!感激!を込めて!
[PR]
by yangjin1 | 2014-06-23 23:42

出会いに感謝!


3日遅れのアップとなってしまいましたが…

5月31日と6月1日は長崎県佐世保市に行ってまいりました。

校長先生はじめ先生方、小学生の皆さん、地域の皆様には、
私のような者をお招きいただき、心から感謝しております。


地元メディアの記事を引用すると…

・・・・・・・・・・・

佐世保市の小6女児同級生殺害事件から1日で10年。事件が起きた市立大久保小(東大久保町)は「いのちを見つめる集会」を開き、犠牲になった当時12歳の女の子の冥福を祈り、命の尊さについて、あらためて考える。小林庸輔校長(56)は、児童たちに思いやりの大切さを分かってほしいと願っている

………略………

集会には、同校の保護者や地域住民も参加。各学年、職員、地域、保護者の代表者の決意表明や、チベット出身の歌手、バイマー・ヤンジンさんの講演もある。小林校長は、児童たちには、自分を見つめ直し、相手を思いやることの大切さをあらためて伝えたいと考えている。

・・・・・・・・・・・

6月1日というと、チベット、中国では子供の日、
また私自身の誕生日でもありました。

このような日に、大久保小学校の皆様とご縁を頂きましたことは、
私にとっても、あらためて命や生きることを見つめ直すきっかけとなりました。

小学生の皆さんは、ご両親、ご家族だけでなく、
先生方、地域の皆様の愛情もいっばい受けて、元気いっぱい!
とびきりの笑顔で、素晴らしかった!

私の講演も一生懸命聞いてくれて、一生懸命歌も歌ってくれました。

感激で、胸がいっぱいになりました。

私はこの学校が大好きです。これからも応援していきたいと思いました。

私のような者の話でも、誰かが元気になって、
今現在の幸せに気づいて下さったなら、これ以上嬉しいことはございません。

素晴らしい出会いをありがとうございました!

c0162404_0473891.jpg


















c0162404_0493058.jpg



















大久保小のシンボルマーク “輝きクローバー”
4つのハートのクローバーは
①子供 ②家族 ③地域 ④先生 を表していて、
みんなでひとつになって、助け合い、
この輝きを更に輝かせていこう!
という思いがこもっています。

c0162404_0511996.jpg


















c0162404_0535067.jpg


















右が校長先生で、左が教頭先生です!
命がいかに尊いか、人を思いやる心がいかに大切か、
一生懸命子供達に話す魂の言葉ひとつひとつに
私は感動しました。
[PR]
by yangjin1 | 2014-06-03 23:30