人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイマーヤンジンの日記  新HP yangjin-genki.com


by yangjin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年のお正月!

皆様、お正月はどのようにお迎えになられましたでしょうか。

去年は1月2日からお仕事を始めましたので、
ほとんどお正月を過ごした気がしませんでした。

しかし、今年は本当にゆっくりと休ませて頂きました。

喪中のため、おせち料理、飾り物といったお祝い事は
しませんでしたが、
それでも、大晦日の晩は家族でしゃぶしゃぶをいただきました。
そして、息子にじゃまされながらも
(時々ウルトラマンのDVDを見せられたりしましたが)
何とか断続的でも紅白歌合戦を見ることが出来ました。

元旦、私と主人は頑張ってモモ(チベットの餃子)を作りました。
母はとても喜びました。
それ以上に喜んでくれたのは、息子でした。
なんと一気に五つも食べてくれました。
本当にうれしかったです。

3日は車で30分ぐらいのショッピングセンターに出かけ、
念願の映画鑑賞もできました。
息子の好みに合わせた
ディズニー映画「ティン・カーベル」でしたが、
映像がとても美しくて、心が洗われました。
子供向けとはいえ、大人でも十分楽しめました。

私にとって、家族サービスもできた
本当にすばらしいお正月でした。

今朝からは、ちょっと遅めでしたが、
主人は初出勤しました。

それを見た息子は
「ママ、大丈夫?怪獣をやっつけに行かなくていいの?」

実は3歳になるちょっと前から、
「ママ、お仕事行ってくるね!」というと、泣くようになってしまいました。
仕方がなく「お外で怪獣が暴れているから、ママ、怪獣をやっつけてくるね!」
と言うようになりました。
(会場にお越し頂いたお客様には申し訳ございませんが)
そうすると息子は「ママ、頑張って!」って
とても納得したような顔でお見送りしてくれます。

明日、福岡のある会社様の創立100周年記念講演会が
私の2009年の初仕事となります。

大不況と言われる中ではありますが、
ひとりでも元気になれるよう、前向きに頑張れますよう
メッセージを送り続けたいと思います。

もちろん私自身がまず第一に元気で頑張らなくちゃね!!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by yangjin1 | 2009-01-04 23:13