人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイマーヤンジンの日記  新HP yangjin-genki.com


by yangjin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

息子の不安!

17日と18日は大阪と兵庫での仕事でしたが、
19日から昨日まではまた我が子をおばあちゃんと主人に託し、
東京と岩手に2泊3日で行ってきました。

ママの留守が続いたため、
息子はかなり不安を感じたみたいです。

東京から家に電話をしたとき、
息子が私の声が聞こえた途端、
急いで主人から受話器をとって、
「ママの服忘れているよ!だって、ここに掛けてるから。
本当だよ!ねっ!パパ!ママはどこにいるの?
早く取りに来てよ!」
と一生懸命言うのでした。

あのかわいくて、天使のような声で、
必死にしゃべっている様子が目に浮かびました。

本当につらかったです・・・

それから3日目、帰る直前に
いわて花巻空港からまた息子に電話をしたら、
今度は電話を取った瞬間
「僕はママ大好きだよ!」と言ってきました。
「ママもえいしんのことが大好きだよ」と言ったら
「じゃ!僕のところに帰ってきてよ!」と言われました。

ママが自分のことを嫌いになって、
どこかに行ってしまったとでも思ったのでしょうか。

本当に息子に申し訳ない気持ちでいっぱいになり、
人の多いレストランにいたのにもかかわらず、
泣いてしまいました。

ようやく家に帰ると、息子は私の胸に飛び込んできました。
抱き上げると、両手で私の頬を包むようにさわって、
涙目で私の目をまっすぐ見つめて、
「ママ、ぼく待ってたよぉ」って言うんです。

息子よ!ママだって本当に寂しかったのよ!
これだけは、わかってね!!

・・・・・・・・・

そして、今さっき
「あした仕事に行ってくるよ」とさりげなく言ったら、
「だめだよ!ぼくの隣でおとなしくしてよ!」
だって。

つらいです。
by yangjin1 | 2009-11-22 23:41