人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイマーヤンジンの日記  新HP yangjin-genki.com


by yangjin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

故郷からの便り

昨年からカメラにハマっている義兄から
年賀状の代わりに
四季折々の写真が送られてきました。

子供のころは貧しかったうえ、
冬はマイナス25度以下にもなり、
生活も大変厳しかったですが、
今こうして写真を見ると
私はやはり美しい大地で生まれたんだなあと
あらためて思いました。故郷大好きです!

故郷からの便り_c0162404_2334671.jpg











春(6月下旬)になると菜の花が美しく咲きます

故郷からの便り_c0162404_23394647.jpg












夏は人間にとっても動物にとっても天国です

故郷からの便り_c0162404_23424288.jpg











標高が高いため、木はほとんど育ちませんが、草原は緑の絨毯のようです

故郷からの便り_c0162404_2344473.jpg











私の命を育ててくれたヅァンバのもと、大麦です

故郷からの便り_c0162404_23453287.jpg











この写真を見ると、小さいときに見た父親の姿を思い出します

故郷からの便り_c0162404_23574498.jpg











私もこの写真の女性のように小、中学生の頃は、よく牛糞などの燃料を拾いにいきました
過酷でした!でも今では懐かしい気持ちです。荷物を運んでいるのはロバーです。
by yangjin1 | 2010-01-06 23:33