人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイマーヤンジンの日記  新HP yangjin-genki.com


by yangjin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感動の連続!

昨日は名古屋にある
明治チューインガム株式会社様の創立50周年で
講演をさせていただきました。

感動の連続!_c0162404_09342.jpg













新幹線のホームにて、部長様と課長様じきじきに
お出迎えいただいただけでも十分恐縮しましたが、
開会前、会場に講師として入場した私を
320名の社員の皆様とご来賓の皆様が全員起立して
迎えてくださいましたことにとても驚き、
同時に大変感動しました。

退場する時も全員起立して、お見送りくださいました。
本当に感謝の気持ちで、いっぱいになりました。


今日は和歌山県日置小学校に行ってまいりましたが、
こちらもまた校長先生をはじめ3名の方々が
ホームまでお迎えに来てくださいました。

私みたいなものに、
これほど優しく親切に接していただき、
申し訳なく思いましたが、
日本人の品格には、さらなる尊敬の念を抱きました。

新しい体育館ができて、まだ授業もしていない中、
初イベントとして、私をお招きいただいたそうです。

感動の連続!_c0162404_0111145.jpg













校長先生をはじめ、育友会の皆様、本当にありがとうございました。


日にちが前後しますが、
28日の夕方、ちょっと時間がとれましたので、
昔からずっとお世話になっている方のお誘いで、
大阪の高島屋で開催されている
「美しき地球、麗しの菩薩」あだち幸展(友禅画)を
鑑賞してまいりました。

感動の連続!_c0162404_0134156.jpg













あだち幸先生と

チベットのタンカとは違って
色彩的にはシンプルでしたが、筆の運び方は非常に繊細で
本当にやさしくて、心あたたまる絵ばかりでした。

2月2日までされてますので
皆様も是非一度ご覧になられてはいかがでしょうか。
きっと感動すると思います。
by yangjin1 | 2010-01-31 23:07