人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイマーヤンジンの日記です


by yangjin1

すごい3日間でした!

息子の風邪はおばあちゃんに移り、
おばあちゃんは熱で寝込んでしまいました。

息子の面倒をみてもらうなんて絶対に無理と判断し、
急遽北海道の出張に連れて行くことにしました。
それ以外解決方法がありませんでした。

晩遅くまで調べた結果、
何と乗る予定の便のチケットはたった一枚だけ、
それもJクラス!が残って、すぐおさえました。
奇跡だなぁとすごくありがたかったです。

しかし、帰りの便のチケットはすでに完売していました。
それでも連れて行くしかなかったです。

実は、そのときの私もすでに風邪の症状が現れていました。
急いで抗生剤や総合風邪薬などを飲みましたが、
結局抑えることができませんでした。

深夜になると、喉の痛みや悪寒、
そのうえ全身の関節痛がますますとひどくなっていきました・・・

その症状のまま、次の日(27日)早朝に
主人、息子、ピアニストと共に札幌に向かいました。

その日は、なんと2回のコンサートを予定しておりました。

午後の部の主催者はこのホームページのスポンサーでもある
ウィステリア様です。
完璧なサービスが行き届いている上、
すごくおしゃれな高齢者専用賃貸住宅です。

昨年もそこでコンサートをさせていただきましたが、
そのときに聞いていただいた入居者の方から
「生きている間にもう一度あの人を呼んで欲しい」と
言われたそうで、今年の開催も実現したのでした。

夜の部の主催者は「ヒマラヤ圏サパナ」といいまして
ネパール・チベットの異文化を紹介するNGO団体です。

2002年、初めての時計台ホールでのコンサートも
主催して下さいました。

なんとしてもご期待に応えようと、
一生懸命頑張りましたが、
声のかすれは補うことができませんでした。

幸い熱心で優しいお客様に恵まれ、
会場と一体になることができ、
心の深いところで繋がることもできたと思います。

本当にありがたく思いました。

すごい3日間でした!_c0162404_23475689.jpg
















すごい3日間でした!_c0162404_2351661.jpg

















おかげさまで、会場は満員でした。
ご尽力頂きました主催者の皆様には心から感謝しております。
 
すごい3日間でした!_c0162404_23545987.jpg

















応援にかけつけてくださったアムド出身のチベット人留学生。
それぞれ北海道大学と北海道教育大学の大学院で学んでいます。
彼らのような優秀な学生がどんどん出てきてくれれば、
チベットの将来も期待できるのではと思っています。

・・・・・・・・・・・
しかし、しかし
その日の午後から
とうとう主人にも風邪の症状が出てきました。

息子は熱が収まったのはよかったのですが、
今でも本調子ではないです。

28日は朝9時から夜の21時まで
部外理事を務めている
JAIFA(全国の生命保険会社が加入している団体)様の
総会、年次大会、懇親会に参加し、全く余裕がなかったです。

本当にハードな3日間でした。
けれども、たくさんの方々と再会することができ、
また新しいご縁もたくさんいただきました。
そのことにはとても感謝しております。
本当にありがとうございました!
by yangjin1 | 2010-05-29 23:30