人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイマーヤンジンの日記  新HP yangjin-genki.com


by yangjin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

佐賀県立鳥栖商業高等学校

昨日は佐賀県立鳥栖商業高等学校で講演をしてきました。

この日はお忙しい中、鳥栖ガス株式会社の松雪社長様が
自ら福岡空港と高校間の送迎をしてくださいました。

佐賀県立鳥栖商業高等学校_c0162404_22502590.jpg

















お昼は“どんめん”までごちそうになり、
恐縮するばかりでした。
でも、とってもおいしかったです。

佐賀県立鳥栖商業高等学校_c0162404_22521066.jpg

















講演終了後、あいさつに来てくれた二人の男子生徒。
ひとりはサッカー、もうひとりは野球で
けっこういい成績を出しているそうです。

「え、ガンバ大阪に来てくれるんですか!」
と聞きましたら、
「いいえ、地元でがんばります!」
とはっきり断られてしまいました。

でも、故郷の人にとっては、
こういう若者は財産ですよね。

佐賀県立鳥栖商業高等学校_c0162404_22542416.jpg

















この度、いいご縁をいただきました校長先生

佐賀県立鳥栖商業高等学校_c0162404_22555234.jpg

















この高校に私を紹介していただいた松雪社長様(右から二人目)と
鳥栖ロータリークラブの皆様

佐賀県立鳥栖商業高等学校_c0162404_22582472.jpg

















帰り際には女子生徒とハイポーズ!

この学校の生徒会の目標が
・日本一気持ちのよい挨拶ができる学校
・日本一の読書量を目指す学校
だそうで、
確かにこの学校はとても感じがよく、
生徒の皆さんはとてもまじめで素朴でさわやかでした。

本当にありがとうございました!!
by yangjin1 | 2010-11-09 23:06