人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイマーヤンジンの日記  新HP yangjin-genki.com


by yangjin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャリティイベントに出演決定!

3月31日


大阪で行なわれる東日本大震災チャリティイベントに


参加することになりました。



このイベントの主催者は


主婦の皆様によって結成された団体だそうです。


けっしてそんな大きなイベントではないですが、


「今わたしたちにできること」という素晴らしい考え方です。


小さな力でも合わせると


きっと被災地の皆様のために何かが出来ると・・・私もそう思っております。



大震災が発生した後、


実は、私はずっと現地入りしたかったです。


しかし、関西近辺で予定している仕事が残っており、


そのうえ息子が病気になってしまいましたので、


いまだに叶えないままでいます。


テレビのニュースを通して、


だんだんと現地に支援の品も届き始め、


支援の輪も広がっていることにほっとしている反面、


そこに自分がいない情けなさに落ち込んでいました。


そんな時、ピアニストの高瀬さんから声がかかりました。


現地で被災者の方々を直接助けることはできていないけど、


大阪でもできることを一生懸命すれば、


必ずなにかの支援につながるだろうと


出演することを決めました。


皆様のご支援とご来場、どうぞよろしくお願いいたします。


詳細はこちら


また、陸前高田市のいる知人の安否情報を


一生懸命に収集していましたところ、


東京の友人のご協力のおかげで、


なんとかその中の一番親しくさせていただいている


おふたりのお名前が避難名簿に載っていることが判明しました。


本当に涙が出るほどうれしかったです。


まだどこにいらっしゃるかわかっていない他の方々も探し続けますが、


今後はまずこのふたりの方となんとか連絡を取りたい。


それから私達家族も直接被災者の支援をしていきたいと思います。
by yangjin1 | 2011-03-27 22:49