人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイマーヤンジンの日記  新HP yangjin-genki.com


by yangjin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の会!

春休みも終了!

今日から我が息子は年長さんになりました。



幼稚園で年中さんと年長さんの「母の会」の総会がありましたので、

参加してきました。



しかし、しかし、驚きました!



その会場のうるささに!!!!!


全部で14クラスのお母さんたちが集まっているのですが、

(もちろん多くの方々はきちんと静かにされていましたが)

一部の方々は本当にうるさかった!!



「五月の蝿」をはるかに超えていました。



「総会を始めたいと思いますので、すいません、
私語を慎んでください。よろしくお願いします」と

園長先生が一生懸命お願いしているのに、



一部のお母さん方はそれを無視し、しゃべるしゃべる!



本当にびっくりしました。



私の右横の四人組もいつまでも

ゲラゲラと笑いながら、大きな声でしゃべるので



「あほ!園長先生のお願いが聞こえないのか」って

正直怒鳴ってやりたかったのです。



しかし、さすがに声は出なかったですが・・


2,3回ほど睨みつけてしまいました。


こういう人たちと一緒に

「今のお母さん」と見られるのが

ものすごく嫌だったし、本当に恥ずかしかったです。



結局園長先生は5回も注意し、

やっとすこし静かにはなりましたが、

会の始まりは、8分も遅れてしまいました。



それでも私の右横の四人組は

声はすこし小さくなったのですが、

最後までしゃべり続けていました・・・


本当に久しぶりに腹立たしかったです!
by yangjin1 | 2011-04-11 22:53