人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイマーヤンジンの日記  新HP yangjin-genki.com


by yangjin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こどもの日

現在のチベットや中国では、

6月1日を「国際児童節」と言いまして、

日本のこどもの日と同じ意味なのですが、



お祝い行事は大体各学校が開催するのが一般的です。


日本では各家庭で自由に楽しみますね!



今日、私は朝からレッスンとピアニストさんとの合わせが入っており、

息子には一切お付き合いできませんでした。

すべてパパに任せました。



ふたりはお昼の間はほとんど近くの公園で過ごしたそうです。

夜は例年通りにパパと息子は一緒に「菖蒲湯」にはいり、

私はその“記念行事”をきっちりと写真に収めました。



話が変わりますが、

最近になって気づいたことがあります。

それは我が息子の超かわいいマイブームです・・・



去年、息子がまだ4歳の頃ですが、

私が家に帰ると

いつも「どどんこスコスコ、ラブちゅうにゅう」って

手をハート形にして攻めてくるのでした。



最初はなにを言っているのかサッパリ分からず、

「まぁ幼稚園でまたなにか流行っているんだろう」と

思っていましたが、



しばらくして、

楽しんごの「ラブ注入」であることが判明しました。



その後は

「にんにくらんおう、にんにくらんおう

あ~あ~、ばあちゃんの言うとおり♪」と

毎日のように口ずさみだした。



また「むし来な~ず♪」の時期もありましたが、



今はなんとあの坂本冬美さんの歌

「また君に恋してる、今までよりも深く

また君を好きになれる、心から~」と



手振り身振りで、声を細く高くしてうたうのです。



驚いたのは歌詞もメロディも完璧なことです。



真剣に歌っている我が子の様子は、

もう可愛くて、かわいくて、

ほんとうに、かわいいです。



息子よ!

ママが君を産んだときは本当に大変でしたけど

やっぱり君を産んで、本当に本当によかった!


今のママは幸せ百パーセントだよ!!!


君のおかげだよ!ありがとう!!!
by yangjin1 | 2011-05-05 23:48