人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイマーヤンジンの日記  新HP yangjin-genki.com


by yangjin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

点滴?点流れ?

三日前、風邪気味だったのに、

花粉症と勘違いして、ほっておいたら、

のどと全身の痛みで耐えられなくなってしまいました。


明日はコンサートの本番が控えているため、

なんとか時間をやりくりして、

近くの内科で点滴をしてきました。


その点滴ですが、あまりの点滴の速さにびっくり!


けっこう年配の看護婦さんでしたので、

まったく確認してなかったのでは?

点のはずが完全に線になって流れているわけ・・・


でも、点滴中もその後も気分は悪くならなかったので、

まぁ、よかったです。



先日北海道に行ってきましたが、

今回の会場は千歳空港と札幌市の間に位置する

北広島市にありました。

北海道に「広島」って、実は前から気になっておりましたが、

やっぱり昔広島から移住された方々により開拓された町だそうです。

点滴?点流れ?_c0162404_22495186.jpg

















会場である北広島グランドホテルの結婚式場に飾ってありました

カップルの熊ちゃんです。

めちゃ可愛うぃ~!!!

点滴?点流れ?_c0162404_22513418.jpg

















私の控室から北海道の雄大な自然(雪景色)が見えます。
天気もすごくよかったので、ほのぼのとしてしまいました。

地元の方々に「春はまだまだですね」と言いましたら、
「いいえ、もう春だよ!
 だって道路のアスファルトが見えてきたから」
と言われ、びっくりしました。

地域が違うと、春到来の感じ方もまったく違いますね。

点滴?点流れ?_c0162404_22534055.jpg

















点滴?点流れ?_c0162404_22542595.jpg















株式会社「光生舎」様の「フォーラム2012」に
お招きを頂きました。

会長、社長をはじめ、
社員の皆様全員が大変熱心に、またとても明るく
聞いてくださいました。

講演というよりも自然に話ができたように思います。
本当にうれしかったです。

点滴?点流れ?_c0162404_2258973.jpg

















3月19日十数年前からお世話のなっている
比嘉昇先生(左)右の方が奥様の出版パーティに
行ってまいりましたが、

なんとシンクロナイズスイミングの井村雅代先生と
久しぶりに再会いたしました。

点滴?点流れ?_c0162404_22591778.jpg



















井村先生とは10年前、
大阪市より「きらめき賞」を同時に受賞しておりました。

当日は同じ楽屋で、二人だけで楽しくお弁当を頂いたのが、
とてもいい思い出となっております。

先生はとても気さくで、本当に親しみやすい素敵な方です。
再会の時も私のことをはっきりと覚えていてくださって
とてもうれしかったです。

本当にありがとうございました。

点滴?点流れ?_c0162404_233361.jpg

















そのパーティには大八木淳史さんという方も来られていました。
私は不勉強で存じあげませんでしたが、

ラグビー界ではとても有名な方だそうで、写真を撮ってかえりましたら、
主人が
「おおっ、関西ではよく知られた方だよ。お目にかかれて、よかったね!」

とすごく喜んでくれました。
本当に失礼いたしました。



ABCラジオの番組
「おはよう、パーソナリティ道上洋三です」の
「35周年記念公開生放送~!!」

日時:5月4日(金曜日:みどりの日)
場所:ホームズスタジアム神戸 (地下鉄御崎公園駅から徒歩5分)
に出演することになりました。

点滴?点流れ?_c0162404_2371463.jpg


















そのお祝いメッセージの取材に来られたABCの吉田詩織さんです。
詳細は後日HPの「コンサート、講演情報」の欄に掲載しますので、

皆様も是非応援にお越しくださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。


点滴?点流れ?_c0162404_2384554.jpg

















点滴?点流れ?_c0162404_2395975.jpg

















「ママはいつもお仕事疲れているから、
今日は特別にマグロと鯵(あじ)を釣ってきてあけたよ。
栄養満点やから食べてや~」と
息子からプレゼントされました。

母によると、息子自身がすごく時間をかけて書き、
それから一生懸命ハサミで切ったらしいです。

あ~あ、本当に幸せですぅ!!!
私はもう息子の愛情に溺れていま~す。
by yangjin1 | 2012-03-24 22:48