人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイマーヤンジンの日記  新HP yangjin-genki.com


by yangjin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

贅沢な思い!

とうとうグランドピアノを買ってしまいましたぁ!

贅沢な思い!_c0162404_2142354.jpg



















とは言っても、下から2番目に大きいサイズですよ。


それでも私にとっては

ものすごく贅沢な思いがします。


日本に来た当時、

主人の姉が子供の頃から使っていた

アップライトピアノがありました。


姉はお嫁に行ったので、

自然に私が後を継ぎました。


しかし「ふくやまピアノ」という

聞いたことがないメーカーの名前のもので、


そのうえ30年間ほとんど誰も弾いていなかったので、

かなり傷んでいました。


それでもうれしくて、うれしくて・・・

なぜかというと

中国の音大にいたときは、

ピアノを自分のものとして所有することは

経済的にももちろんですが、

すべての面において、ありえなかったからです。


ですから、修理に修理を重ね、

17年間大切に大切に使ってきました。

本当に助かりました。


しかし、半年ぐらい前、

押した鍵盤がとうとう

上がってこなくなりました。


二人の調律師さんにも見て頂きましたが、

「修理にはかなりの費用と時間がかかるよ」って

買い替えることを強く勧められました。


悩んでいる私に、母も主人も囁きます。

「プロでしょう。そのぐらい投資しなさい!」

「今後のこともあるから、新しく買ったほうがいいよ!」

「一生もんやから、ちゃんとしたもの、買いなぁ!」

などなど・・・


費用は出してくれないのに・・・


私もとうとう誘惑に負けてしまいました。

贅沢な思い!_c0162404_2146767.jpg
















残念ながら、アップライトピアノを買い取ってくれる
業者さんは一ヶ所もなかったです。

手放すために逆に費用がかかりましたが、

私にとっては思い入れが深く、
引き取っていただいてからは、
しばらく涙が止まりませんでした。


でも、新しいピアノが届き、今は感無量です。

私みたいなチベットの田舎者がグランドピアノ!?

夢にも思っていなかったです。


本当に感謝です!


もっともっと勉強して、

魂のこもった素晴らしい歌をたくさん、

皆様の心にお届けしたいと思います。
by yangjin1 | 2012-04-15 21:41