人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイマーヤンジンの日記  新HP yangjin-genki.com


by yangjin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すごく心配しました!


昨日、帰宅すべき時間になっても

なかなか帰ってこない息子。


心配になって学校まで見に行ったのですが、

教室にも、広場にも、運動場にも姿がなく、

すごく焦りました。


そうしたら、同じ組の子から

「あのなぁ、サッカーしててなぁ、

 ふたりの子とぶつかってん。

 顔から血が流れてなぁ・・・

 眼鏡も壊れてしもうた。

 保健室に連れて行かれたよ」

と言われました。


びっくりして、急いで保健室に行ったら、

誰もいなかったです。


もしかしたら、大怪我で病院に!と

考えただけで、体がぞっとしてきて、

ものすごい勢いで階段を飛び降りると、

職員室から、息子がしゅ~んとして出てきました。


悲しそうな表情、痛々しい姿、

先生がいなければ、抱きしめて大泣きするところでした。


話を聞くと、

この日の保健室は2回目?


実は午前中にも・・・

全校生徒の避難訓練があって、

体育館から教室に戻るとき、

なぜか、息子だけが鉄棒で顎を打ったのでした。


見えなかったのか、

それとも考えごとをして、ぼ~っとしていたのか・・・


家に帰ってからは休む暇もなく、

予約していた歯医者さんへ。

化膿して腫れあがった歯茎から膿を出すため、

「痛いけど切るしかない」とお医者さん。

しかし、息子は泣かなかったです。


本当に、痛々しく、可愛そうな一日でした。

しばらく抱きしめて離さなかったです。
by yangjin1 | 2013-01-10 22:49