人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイマーヤンジンの日記  新HP yangjin-genki.com


by yangjin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あ〜ぁ!「て、に、を、は…」よ〜💦

ここ23日お礼の手紙を


一生懸命書いております💖


      あ〜ぁ!「て、に、を、は…」よ〜💦_c0162404_16065167.gif

1通ずつ、心を込めて書いておりますが、


なかなか満足する文章が書けません。


やはり日本語が難しいのでしょうか?


それとも自分が無能なのでしょうか?


修正に修正を重ねて、


なかなか郵便局に行けません💦


      あ〜ぁ!「て、に、を、は…」よ〜💦_c0162404_15492614.jpg

その状況を見たお義母さんからは、


「あんたは手紙を書いてるのではなく、


 テストを受けているみたい。


 さっさと書いて出せばいいのに」と


言われ、泣きそうになりました。


      あ〜ぁ!「て、に、を、は…」よ〜💦_c0162404_15543292.gif

どんな手紙でも、


メール、LINE、メッセージでも、


毎回このように


一言一言丁寧に書いていますが…


それでも、


時に誤解を招いてしまう。


さっさと書いて出してしまってたら、


どんな風になるでしょう?


考えただけで、


汗が出てきます💦💦💦

      あ〜ぁ!「て、に、を、は…」よ〜💦_c0162404_15562982.gif


この年になって気づきました。


外国語を使えるのは


勿論ひとつの豊かさではありますが…


母国語で生活できるのも、


ひとつの幸せなのかもしれません。


あ〜ぁ!「て、に、を、は」よ〜💦












by yangjin1 | 2021-02-09 15:34