人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイマーヤンジンの日記  新HP yangjin-genki.com


by yangjin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

英検について…💖

この年になって

高一の息子と

同じ試験場に入るとは

正直思ってもいませんでした。


それも、

2回とも付き添いの保護者に

間違えられ、

入口で止められてしまいました😃💦


「ごめんなさい、

私も受験生です」と言うと

深々とお辞儀され、謝られました。


悪いことしてないのに、

なんか申し訳ない気持ちに

なってしまいました💦


確かに試験会場を

見渡しても

私の年齢層の人は

ほとんどいませんでした。


特に二次試験の時は

前に並んでいる子は

小学4年生、

後ろの子は中学2年生でした。


自分のレベルが

低すぎたのかもしれませんが…


せめて私の存在が

自分の息子や、

同じように一生懸命頑張ってる

子供たちの励みになれたら

本当に嬉しいなぁと

ちょっと思いました💖💖💖


来日27年、

日本語を取得(独学)するのに、

一生懸命でした…


英語を勉強する余裕も興味も

ありませんでした。


息子が素晴らしい機会を

与えてくれたことに

感謝したい🌱🌱🌱


しかし、しかし

もしテストに失敗すれば、

2度と我が子に

偉そうに言えません😃💦


だから、慎重に慎重を重ね、

低い低いレベルから始めました。


それでも、

外国語の日本語から

外国語の英語を学ぶことって、

これほど大変なのかと改めて

思い知らされました💦💦💦


一日10時間以上

勉強したのは

大学受験と

来日2年目に受けた

運転免許試験以来です。


でも、

勉強はやはり楽しいと

思える経験でした💖


来年1月の進級テストも

申し込みました(^o^)


頑張って我が子に

追いつくぞと❗️

密かに決心しているところで

ございます( ̄▽ ̄)


長〜い思い⁉️を

お読み頂き、

ありがとうございました🙏🙏🙏














by yangjin1 | 2021-11-29 12:50