人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイマーヤンジンの日記  新HP yangjin-genki.com


by yangjin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーマイゴット2連発…😵😵😵

あまり家事を

させてこなかった結果



我が子に

「家干ししていた洗濯物を

取り込んどいて」と頼んだら…



物干しハンガーと一緒に

ソファーの上に

そのまま置いていました。



指摘したら、

「え、畳んでって言ってなかったやん⁉️」



「確かに、

畳んでまで言ってなかったけど、

洗濯物は最終的には

畳まなければいけないでしょう?」



「でも、

いつも食器を流しに運んで というやん⁉️

最後はママが洗うやん



うん…確かに‼️

というか

最後までしっかり教えなかった

私がわるいですね‼️



実は先日も

ちょっと同じようなことが

ありました…



その日は主人も私も

息子よりも早く寝たのですが、

翌朝起きたら、

部屋中の電気が付いたままで、

びっくり‼️



そのことを指摘すると、

「だっていつもママかパパかが

最後に消すやん。

だから消そうと思わなかった」と

言います。



「だけど、

こちらはもう先に

寝てることを知ってるでしょう」と

言いたかったのですが


うん…これもやはり私が

悪かった!



一から自分の子育て法を

考え直さなければです‼️



今後、ひとつずつ

実行して行く為にも、

ここに書き留めておこうと

思いました…(*´-`)







by yangjin1 | 2022-08-13 16:09